SSブログ

忙しい膝! [猫たち]

 

  相変わらず、馬雀オヤジのはよくモテいる。

 

        いろんな組み合わせの「2猫乗り」も盛んなようで・・・

 

 

  ぽんは単独でも滅多に乗らないので、2猫一緒にということは見たことがないけれど、短期間の間に彼女以外の3匹、「すべての組み合わせ」が撮れてしまった

 

 

◆◆

 

 

    まずは、≪お坊ちゃんコンビ≫バージョン!

 

 

  

        ・・・・・・大将、 重くないの??

 

 

               

                     ろん: 「・・・・・・ちょっと重いかも

                                 フォックス: 「何かあったの??」

 

 

◆◆

 

 

    次は、陰陽コンビ≫バージョン!

         blueに「陰陽マーク」のような2匹だとご指摘いただきましたので^^)

 

  

  

      ・・・・・・大将、やっぱり重くない??

 

 

               

                        ろん: 「・・・・・・うん、やっぱ重かった・・・

                  ちい: 「一体、何のことかしら??」

 

 

◆◆

 

 

   最後は、≪白組コンビ≫バージョン!

 

 

  

        キミたち、狭くないかい???

 

 

               

               フォックスちい: 「(お互い)コイツのせいで狭いの~

 

 

◆◆

 

 

    膝の上の「せめぎ合い」とは無縁な?ぽん

 

  彼女だけ写真がないのは可哀想なので、先日の記事とは角度違いのを1枚

 

    「お膝は、たま~に乗るのがいいのよ

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

むむきち

膝の上に2匹なんて、ゴージャス!うらやましいっす!
しかし、大将が下になっているのがちと心配。
でも下になっているということは、いつも一番膝な訳ですね。
大将、やっぱりパパ膝は一番乗りかあ。。。
重くても、ここだけは絶対譲れないんですね。かわいい~。。。
by むむきち (2006-03-30 00:26) 

みゅー★

膝の上に2匹って羨ましい^^
ろんちゃんとちいちゃんやフォックス君が乗ってる時は
ろんちゃんが先に乗ってその後に乗ってくるのかな?ろんちゃんの
重そうな(?)顔がなんとも言えませんね!白組コンビ、キツキツに見えるよー。
ぽんちゃんの膝に乗ってる時の顔、見てみたいなぁ~!
やっぱりみんなみたいに幸せそうな顔するんでしょうねぇ。
by みゅー★ (2006-03-30 09:34) 

blue

陰陽コンビの採用ありがとうございます!
ろんちゃんは誰と乗っても寄りかかられて重いのね。でもがんばってる姿がいじらしい。ちいちゃんは自分の大きさに気づいてないのかも?!
by blue (2006-03-30 13:58) 

masiko

白組コンビめちゃ思そー。
by masiko (2006-03-30 18:48) 

blueさんの命名 めちゃnice!ですね★
ろん大老の姿(重さに耐えてる)が渋いです!
by (2006-03-30 21:25) 

ぶなねこ

いつでもろんちゃんってば、受難(笑)
2枚目のろんちゃんの表情がめっちゃかわいいです!
いやー、ちいちゃんはでかいね(^^;;
by ぶなねこ (2006-03-30 21:55) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^大将が一番に乗っていても、スリムなので、空いたスペースを
          狙われやすいんですよね・・・。 あんまりモロに上に乗っから
          ないよう、手でガードしたりしてますが^^ 一番気まずいのは
          大将がコタツ内に入っていて膝が空いている時に、他のコが
          乗っちゃって、コタツから出てきた大将に見つかってしまった
          時です・・・。 その場合は大将を「あと乗せ」することに(汗)

☆みゅー★様^^めったに膝に乗らないぽんですが、過去記事にほんの少しだ
          け乗っている写真↓がありますので、良かったらご覧下さい。
          http://blog.so-net.ne.jp/fungjaau/2005-10-09
          前は、膝がすきなのは大将とちいだけだったので、2猫乗せし
          なくてもヒトが2人いればよかったんですが、今はフォックスも
          遠慮しなくなったので、膝が忙しくなっています(汗)

☆blue様^^   いえいえ、命名ありがとうございました!
          今回は狭い膝の上だったので、ベッドの時のようにキレイな陰
          陽マークにはなりませんでしたが^^
          ちいは確かに、大猫だという自覚はないかもしれません!

☆masiko様^^ よくぞおっしゃってくださいました! その通り、最重量コンビで
          合計13kg近くありそうです・・・。 ま、私の膝ではないので、
          写真撮っている分にはいいんですけどね~^^

☆りんだ@りー様^^今回は膝の上だったのであまり陰陽コンビが丸まっていま
          せんが、ベッド上ではちゃんと巴のように見えます^^
          フォックスも遠慮なく乗っちゃいますからね~。
by ж鳳爪 (2006-03-30 22:07) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^大将は、あとから誰か乗ってきても、簡単にパパ膝を明け渡す
          わけにはいきませんからね^^ 
          本当はちいよりフォックスの方が体重は重いんですが、フォッ
          クスは男のコなので身体自体が大きくて、おデブに見えにくい
          んです。 ちいはムニュムニュプニプニしちゃっています。。。
by ж鳳爪 (2006-03-30 22:34) 

猫ふみふみ

旦那さんは「重いーでも嬉しいー」でしょう?
うちは2匹一緒ってまず無理なので、羨ましいです。
好み的にはお坊ちゃんコンビを乗せてみたいです。
by 猫ふみふみ (2006-03-31 14:11) 

mabo

ワタシはぜひお嬢ちゃんズのずっしりくるのを乗っけてみたいです^^
by mabo (2006-03-31 15:28) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^馬雀オヤジはもう、ある程度、2猫の重さに慣れていると思い
          ますが、自分の膝の上でカワイイ顔や格好をしていると、やっ
          ぱり得意げにしています・・・。 あ、ふみふみ様はお坊ちゃん
          コンビ派なんですね? このコンビはたまに私の膝上にもいま
          すが、それぞれの表情が面白いです^^

☆mabo様^^  やっぱり、お嬢ちゃんズですね・・・。 ぽんがなかなか1匹でも
          乗らないので、仲のいいちいと一緒でも、2猫乗りは難しそう
          です! 重さ的にはずっしりきても、触り心地はムニュムニュ
          だったりフカフカだったり、気持ちいいのは間違いないですね。
by ж鳳爪 (2006-04-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の1日。満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。