SSブログ

3月のMVP賞! [月間MVP]

 

  今月のMVP賞は、このヒト(猫)↓ぽん

 

  

            どうして、ワタシが最後なのっっ!? 

 

 

      ごめんね~ ぽん。  

              おとなしくていいコだって、ちゃんとわかってるよ~

 

        遅くなった分、今日はたっぷり、写真紹介しておくからね^^

 

 

 

    推定姉妹?でも、ちいほど、甘え方が上手じゃないんよね・・・。

 

   

  膝にはたまにしか乗らなくても、横に「ぴとーっ」てくっついて、こんな顔で見上げるし

 

 

 

     パーツだってラブリー?

   

                         お手手の方だけマーブル肉球なんだよね

 

 

 

      お色気だって、たっぷり

 

    うふっ

 

 

 

      ごろごろ~ん♪

  

          あんまりお色気ふりまくと、フォックスが悶々しちゃうよ~

 

 

 


 

 

     ぶなねこ様から、「例え色バトン♪ 」というものが回って来ました。

 

  バトンは他の方の記事を読んでいる方が楽しいので、いつもスルーさせていただいていたのですが、今回は特にご指名あったので、やってみます

          でも、私には回せそうもないので、バトンはここに置いておきますね

 

 

◆◆

 

  ① 自分を動物に例えると?

 

      猫以外の動物をよく知らないので、どうしても猫になっちゃいますね・・・。

      好きなことを優先させるところとか、ゴロゴロしているのが好きだとか

      もう少し、「自分に正直であろうとするところ」も見習いたいもんです^^

 

 

  ② 自分を好きなキャラに例えると?

 

      キャラは自分では思いつきませんが・・・

      興福寺の阿修羅像が好きだと言ったら、母に「アンタ似てる」と言われました

      プロフィール写真に香港の道教の神様を使っても、似てると友人に言われたり。

                      ・・・・・・私って、仏像系キャラだったんか~!??

      あ、 あと、職場のヒトに「おじゃるまる」と言われたこともあったっけ

 

 

  ③ 自分を食べ物に例えると?

 

      ブログのニックネームで使っている鳳爪は、中華の「點心」メニューの1つです。

      見た目がグロい?だけに食べず嫌いのヒトも多いですが、コラーゲンたっぷり

 

 

  ④ 次に回す5人を色に例えると?

 

      回せないので置いておきますね。 どなたでも拾ってください    

 

                                    以上、こんなもんでした。

 

 

   


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ぶなねこ

ぽんちゃん、なかなかの美貌ですね~(^^)
見上げる顔、たまりませんよね。うすミケが最近膝の上でその顔をするので、めろめろです。
バトン、受け取っていただいてありがとうございました~
ハンドルネーム、ずっとどういう意味なんだろうって思ってました。中国語でねこのことをこうかくのかな~とか思ってました。お料理の名前だったのですね!
「自分に正直であるところ」は私も見習いたいなぁ…(^^;;
by ぶなねこ (2006-03-25 09:58) 

blue

ぽんちゃん、数々のセクシーショットでの受賞、おめでとうございます。やっぱり手足の先は白い方がかわいいですよね〜。むふ〜!
ところで*鳳爪さんって仏像とかおじゃる丸に似てるってことは、かなり神々しいお顔ですね?猫ちゃんたちに対する慈悲深さがお顔にでてるんですね、きっと。
by blue (2006-03-25 18:04) 

みゅー★

ぽんちゃん受賞おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
ぽんちゃんは見れば見るほど美猫さんですねぇ~♪
横にいてカワイイ顔で見上げられたらなんでもしてあげたくなっちゃいますね^^
4匹の中では癒し系キャラかな?
by みゅー★ (2006-03-26 08:27) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^ありがとうございます。 ぽんはちいより、ちょっと大人っぽい
          感じです。 ちいほどアピールは強くないんですが、目が合う
          と微笑んでくれます。
          中国(広東)語でもネコは猫ですが、口語では子猫じゃなくて
          も「猫仔」といいます。 親しみをこめた呼び方ですね^^

☆blue様^^   ぽんは、ホント、時々ドキっとするような表情や仕草をします。
          確かに、女のコは特に手袋やソックスが似合いますよね^^
          神々しい?なんてとんでもないです! 要するに、目鼻立ちバ
          ッチリのフランス人形系とは「全く正反対」の顔だと皆言いたい
          んでしょう・・・可愛げなく女のコらしくないんです、きっと(泣)

☆みゅー★様^^美猫と言ってもらえて、きっと本人は密かにムフムフしている
          ことでしょう! たまにしか膝に乗らないので、乗った時は余
          計大事にされています。 黙ってジッと見上げてたりするので
          ちゃんと気付いてあげないとダメなんです^^ ぽんの抱っこは
          私しかできないので、馬雀オヤジが拗ねてますし。。。
by ж鳳爪 (2006-03-26 15:53) 

猫ふみふみ

ぽんちゃんはお顔もマーブルなら、お腹もアンヨもマーブル模様なんですね。
あんまり見ないタイプなんだわ。
おっぴろげーも可愛いなあ。その足掴んじゃダメ???
by 猫ふみふみ (2006-03-27 14:51) 

mabo

ぽんちゃんの流し目にクラクラですよ~^^
馬雀オヤジさんの膝には乗らないんですか、お気の毒に。
「鳳爪」は東京で食べられるところあるんでしょうか。
やはり豚足みたいなもんなんでしょうかね。
by mabo (2006-03-27 14:59) 

masiko

ぽんちゃん、おめでとう!!
悩殺されちゃうわ。
仏像キャラって想像してしまいますぞ。
by masiko (2006-03-27 19:14) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ぽんは公園時代から、この毛並で結構目立っていました^^
          巻ちゃんほどではないけれど、ウチの中では断トツの密度の
          毛量で、黒く見えている所も、中は全部白い毛なんです。
          冬毛が抜けて夏になると、薄い色になっていきます!足掴む
          とビックリするでしょうが、ふみふみ様なら抱っこできるかも^^

☆mabo様^^  推定姉妹?のちいは甘え上手ですが、色気では、ぽんにかな
          いません^^ 年に何度かの膝乗りは、馬雀オヤジにも乗りま
          すが、抱っこは嫌がります。 抱き方の問題もあるんですが^^
          鳳爪は、新橋の翠園酒家や新宿の東京大飯店では食べたこ
          とあります。飲茶の時間のみかもしれません。 餃子屋台とい
          うチェーン店にもありますが、味付けはイマイチ。横浜でももち
          ろん食べられますよ。 関節ごとに小骨がたくさん出ますので
          しゃぶる感じになりますが、豚足よりしつこさを感じません^^

☆masiko様^^ フォックスじゃなくても?ぽんにはドキドキさせられています。
          仏像系キャラと言っても結局、日本的?でイマ風の顔じゃない
          っていうだけのことですので、決して過大な想像なさらないで
          下さい!!(大汗)
by ж鳳爪 (2006-03-27 20:55) 

ぽんお嬢の瞳がとっても大好きです♪
by (2006-03-30 21:15) 

ж鳳爪

☆りんだ@りー様^^ありがとうございます! 
            他のアピールの激しいコたちに比べておとなしめ?のぽん
            ですが、一番つぶらな瞳の持ち主なんです^^
by ж鳳爪 (2006-03-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日来てますから。春の1日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。