SSブログ

ベッド上の昼と夜。 [猫たち]

 

  最近ベッド上の猫たちの姿をよくアップしているが、またしても、珍しい写真が撮れてしまった。

 

 

  まずは、≪昼バージョン≫からご紹介

 

 

   お嬢ちゃんズお坊ちゃんズに分かれたのね

 

 

 

  

                      大将フォックスを枕にするなんて  

 

          もしかしてフォックス、嬉しいの?  ろんはザウルスになってるよ

 

 

◆◆

 

 

  次はいよいよ、≪夜バージョン≫

 

 

    左から、ろん、フォックス、ちい、ぽんの位置関係。

 

 

 

   角度を変えたところで、大将、移動開始

 

 

 

   大将フォックスを乗り越え移動中

 

 

 

   オヤジの枕元に接近し、様子伺い中

 

 

 

   大将オヤジ襲撃中

 

 

 

  

          ハイ。  大将「オヤジと布団の間」に潜り込み完了 

                             ・・・・・・ちいも、狙っていそうだね 

 

 

                 ※一部、お見苦しいモノを自主規制させていただきました

 

    


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

猫ふみふみ

フォックス君、ろん大将に認めてもらえてすっかりもう家族の一員になりましたね。奥のお嬢ちゃんズの動きもなかなか面白いです。
そして、夜!大将ったら、またフォックス君にくっつきにいくのかと思ったら、「乗り越えて」おとうちゃんの所へ。おとうちゃん、幸せの瞬間の写真となりましたね。うふふ・・・
by 猫ふみふみ (2006-03-15 09:45) 

ぶなねこ

今日は何の画策もしていないのに、自然と幸せな状況に…(笑)
*鳳爪さんはヤキモキでした~??
大将はおだやかでやさしいねこですね!
みんな仲良しでいいなぁ(^^)
by ぶなねこ (2006-03-15 10:02) 

mabo

昼間ののどかさもいいですが、夜の陣取りも面白いですね。
大将ならいいですが、ちいちゃんに乗られたらうなされそうです^^
by mabo (2006-03-15 11:45) 

masiko

大将の襲撃で馬雀オヤジさんが
嬉しそーな顔をしてるのを想像してしまいました。
この後ちいちゃんはどうしたのでしょう?
by masiko (2006-03-15 12:00) 

みゅー★

フォックス君枕にしてるろんちゃん気持ち良さそうにお昼寝てますね^^
夜はパパさん嬉しい悲鳴にかわるのかしら・・・?
4にゃんずがみんな揃って寝てる光景はほのぼのして見えますね~(^_-)-☆
by みゅー★ (2006-03-15 13:14) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^フォックス、ちょっと嬉しそうな顔に見えますよね? あまり他
          のコの方からくっついてもらえることがないですから。。。
          目立たないけど後ろの方では、ぽんの尻尾が踊ってますし^^
          オヤジはここまで集まって貰って、「してやったり状態」です。

☆ぶなねこ様^^いえいえ、家猫だって、そんなに甘くはありません^^
          これだけ集まるためにはやはり、昼はお日様、夜はエアコン
          様なんです(汗)。 決してオヤジの人徳?ではありません!
          エアコンが切れたり寝返りを打てば、降りるコもいますよ~。

☆mabo様^^  あんまり陣取られていると、私の寝る所がなくなったりもします
          が。。。 ちいは馬雀オヤジの期待に、一番律儀に応えていま
          す。 乗っからなくても、顔に近い所で密着してますね^^

☆masiko様^^ はい、自主規制しましたが、かなり自慢げな顔してました!
          この後、ちいも布団に入りましたが、馬雀オヤジの上にはろん
          がいるので、肩の近くでくっついてました。 その後の寝返り
          でろんは1階に降りて来ましたが、ちいはそのままでした・・。

☆みゅー★様^^ろんにしてみれば、「近くに枕があったから使ってみた」という
          感じなのかもしれません^^ でも、ホントに珍しいことです。
          4猫全員集合というだけでも滅多にないんですが、昼も格別に
          日向ぼっこが気持ちよかったようですね。 
by ж鳳爪 (2006-03-16 01:13) 

「オヤジ」さん、モテモテですやん^^
by (2006-03-16 13:20) 

ж鳳爪

☆たま様^^  はい、エアコン効果で呼び寄せています。。。 ろんとちいは
         元々ベッドに乗ることが多かったので、エアコンがなくてもオヤ
         ジにくっつきますが、オヤジが寝た後は私の方に来るんです^^
by ж鳳爪 (2006-03-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。