SSブログ

カップルで日向ぼっこ。 [猫たち]

 

  日向ぼっこの気持ちよさは、やっぱり格別

 

      2階は日当たりがいいから、ベッドの上もベランダ前のスペースも大人気である

 

 

  

          ちいろんお兄ちゃんにくっつくのが好きなんだよね

 

 

 

  

      そのくっつき方が落ち着くみたいだけど・・・

 

 

 

   

    体重差があるから、あんまり乗っかっちゃダメだよ~

 

 

  

◆◆

 

 

        一方、狐&狸コンビはと言えば?

 

 

                 

                          あ、ぽんに近づいたのね・・・。

 

 

 

           

                 フォックス、 ぽんにちょっかい出しちゃダメだよ

 

 

 

  

                おとなしくしてると、何だか、いい感じだね

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

ぶなねこ

大勢いると、仲良しグループとかやっぱりあるのですね。
フォックスくん、おとなしくしていてくれればのほほん光景に見えますが、乗っからないでね~ってちょっとはらはらしちゃいますね。
ちいちゃんまん丸~♪ かわいー(^^)
by ぶなねこ (2006-03-12 21:25) 

むむきち

ちいちゃんはろん兄ちゃんにくっつくのが大好きなんですね~。
大好きオーラが出てますよう。
ろん君が目をあけている3枚目の写真を見ると、
も~しょうがない妹だなコイツ・・・って思っているみたい!
ぽんちゃん&フォックスくんたちは、綺麗なシンメトリーですね。
多頭飼いっていいなあ・・・。
by むむきち (2006-03-13 00:35) 

mabo

ちいちゃん、でかい・・・
おすましフォックス君、まさに猫かぶり^^
by mabo (2006-03-13 11:48) 

blue

ちいろんコンビはまるで陰陽マークみたいになってますね〜。でもろんちゃんが押しつぶされそうで心配!フォックスは家猫の風格が漂ってきた感じです!いい顔だ!
by blue (2006-03-13 13:19) 

blue

あっ!よく見るとカーテンも猫だ〜!
by blue (2006-03-13 13:20) 

猫ふみふみ

気のせいかろんちゃんがとっても小さく見えます。
ちいちゃんが倍の大きさに見えるのよ?これは私の目の錯覚?
フォックスの辛い季節はもうそろそろ終わりですね。
ぽんちゃんと仲良し、とってもいい感じです♪
by 猫ふみふみ (2006-03-13 16:02) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^結構、2対2になることが多いのですが、全ての組み合わせが
          あります。 今日はこういう分かれ方でしたが、「お嬢ちゃんズ
          対お坊ちゃんズ」とか、「白組対黒組」とか^^ 皆のかすがい
          になっているのは、実はまん丸のちいなんですよ。

☆むむきち様^^ちいはメゲない性格なので、今までもかなりろんに迷惑そうに
          されてきましたが、ろんが根負けしたような感じです。 ぽんは
          ここまで坊ちゃんズに密着することはないですね^^
          フォックスがおとなしくしていると微笑ましいんですが、前科も
          あるだけに、急に近づくとぽんが警戒しちゃいます。。。
          いっぱいいると大変だったり楽しかったり色々ですね~。

☆mabo様^^  軽くなった大将にくっついていると、ちいがますますデカく見え
          ますよね(汗) ろん以外みんな6kgクラスというのも考えもの
          です。 フォックスは猫かぶりなのか狐かぶりなのか・・・?

☆blue様^^   陰陽マークというのは、以前の記事でblue様がおっしゃるまで
          意識してませんでしたが、今度からこの、ろん+ちいの組み合
          わせは陰陽コンビと呼ぶことにしちゃいましょう^^ カーテンは
          母が昔買ってくれたものを実家から持ってきました。

☆ふみふみ様^^や~ん、気のせいじゃないですってば(泣) 3kg台と6kg台
          ですから、当然の写真写りなんです。。。 フォックスは、お外
          のシーズンに刺激されたのだと思うけど、お外の春が終わっ
          たら落ち着きを取り戻してくれるかな? まだ鳴いてるので。
by ж鳳爪 (2006-03-13 22:41) 

みゅー★

あれ~!ちいちゃん大きく見えますね^^
ろんちゃん&ちいちゃんはピタッとくっついてて、ちいちゃんがろんちゃんを
守ってる感じがします。フックス君&ぽんちゃんは微妙な距離感が・・・。
もうすぐフックス君の恋の季節も終わる頃でしょうか?そうしたらこの距離感は縮まるのかな?フォックス君のカメラ目線カッコいいよ―!
by みゅー★ (2006-03-14 09:46) 

masiko

くっついてるのは暖かくていいけど
のしかかっちゃダメだよ、ちいちゃん。
うちではランがヨナを潰してるように見えます。
by masiko (2006-03-14 19:20) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ヒトが誰もいない寒い時に、ちいがろんを暖めてくれているなら
          嬉しいんですけどね^^ 
          フォックスはこれでも頑張って近づいている方です。。。一時期
          は、自業自得とはいえ、お嬢ちゃんズに警戒されまくりでした
          から(汗) フォックスは一番カメラを気にしない、のんき者です

☆masiko様^^ ちいはくっつき慣れてしまっているので、体重差が広がった
          今、ちゃんと加減してくれるか、ちょっと不安でもあります。
          ランちゃんとヨナちゃんでは、やはりランちゃんがのしかかり気
          味なんですね^^ でも、あまり体重差は大きくないような?
by ж鳳爪 (2006-03-14 22:56) 

ふふふ・・・どの写真もかわいいっ!!
by (2006-03-16 13:22) 

ж鳳爪

☆たま様^^  ありがとうございます。 たまちゃんがひとりで優雅に過ごして
         いるのとは大違いのワサワサ状態ですよね^^
by ж鳳爪 (2006-03-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤジの逆襲。ベッド上の昼と夜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。