SSブログ

膝上の坊ちゃんズ。 [猫たち]

 

  最近、膝の上が大人気なのはいいんだけど・・・・・・

 

 

      ちいがまず、馬雀オヤジの膝に乗って、ぽんはコタツ布団の隅っこにいて・・・

 

    次にフォックスが私の膝に乗ったところで、大将・ろんがコタツから出てきた

 

 

 

      ・・・・・・さあ、困った 

 

  ろんがこだわるパパ膝にはちいがいるし、ネット麻雀中の人は、膝に2匹乗せできないし。

 

    でも、大将をイジケさせるわけにはいかないので、とっさに、私の膝のフォックスの上に乗せてみた

 

 

 

  以下、撮った順番に並べてみると・・・

 

    ケンカしないでね~

 

 

 

    このまま大丈夫かな~

 

 

 

    手の枕をはずしてみると・・・

 

 

 

    ろん、落ち着かない?

 

 

 

    足元こんな感じだもんね

 

 

 

    気にしない気にしない

 

 

    ・・・私さえ「重さ」にガマンすればいいのね~

 

          はい、耐えましたとも。 

      フォックスの寝返りをきっかけに2匹が降りるまで 、たっぷり35分間・・・

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

猫ふみふみ

いいな~巻が膝に乗るようになったら、竜は異常なほど遠慮するようになっちゃいました。別に2猫で9kgでも頑張るのに。もっと仲良くしてよ?ろんちゃんとフォックスみたいに。
by 猫ふみふみ (2006-03-08 10:37) 

blue

いいな〜。うれしい悲鳴ってこのことですよ!
最後の写真!二人とも必死なんだか、眠いんだか、似てますね〜。
by blue (2006-03-08 11:00) 

masiko

おおーいい感じですね。
35分は長いですね。
by masiko (2006-03-08 11:05) 

mabo

フォックス君、大将に乗っかられても寝ぼけた顔しちゃって。
大将はやっぱりちょっと面白くなさそうに見えます。
by mabo (2006-03-08 11:48) 

ぶなねこ

最後の写真のフォックスくん、ちょっとムッとしてますね。
せっかく独占していたのに!って感じでしょうか(笑)
2匹を乗せて35分ですか! もう足の感覚ないでしょう(^^;;
by ぶなねこ (2006-03-08 13:41) 

みゅー★

35分耐えましたね~^^フォックス君、ろんちゃんが乗っかってきても
爆睡中みたいでしたね!ろんちゃんとしては膝の上独占したい・・・みたいな?
うちは1匹でも20分が限界です。
by みゅー★ (2006-03-08 16:04) 

まさに猫だらけ^^
フォックスの「へぇ?」って顔がかわいおもしろい^^
by (2006-03-09 01:12) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^竜ちゃんは、お兄ちゃんとしてのプライドが強いんだと思いま
          すよ。 巻ちゃんの手前、自分の方が甘えているのはカッコ悪
          いと思うのかな? 2猫乗せはバランスも大事ですよ^^

☆blue様^^   私が自分で2猫乗せにしたので、一応責任をとって?がんば
          ってみました^^ やっぱり最後の写真が一番笑えるかな?
          今日みたいに暖かいとあんまり乗ってくれないんですが・・・。

☆masiko様^^ ちょっと膝の上でモメるかな?と心配しましたが、意外に?長く
          乗っていました。 同じ向きなので、最初に顔が近づき過ぎな
          いように手を添えたりしました。 ちょっと頑張り過ぎたかな^^

☆mabo様^^  仰る通りフォックスは寝ぼけていたし、彼自身、くっつかれるの
          は嫌いじゃないので大丈夫でした。 大将はホント、独占希望
          が強いんですが、膝の数がちょっと足りないですね^^

☆ぶなねこ様^^最後のフォックスの顔は、ムカっとしているのではなく、寝ぼけ
          顔なんです(汗) ろんの体重が軽いので、あまり気にならな
          かったのかも。 足が辛くなった頃にちょうど降りてくれて良か
          ったです。。。 うすサバコンビと違い、計9kg以上ですから^^

☆みゅー★様^^てるちゃんも可愛くお膝で寝るんですね^^ フォックスは寝て
          いる時、ほとんど無警戒というか、何でもされ放題?です。 
          むしろ、くっつけて幸せなのかもしれません^^ ろんは、パパ
          膝が自分のモノだと思っているので面白くないでしょうね。。。
by ж鳳爪 (2006-03-09 01:29) 

ж鳳爪

☆たま様^^  はい、最後のフォックスはおマヌケな顔で寝ぼけてます^^
         ツラそうに鳴き歩いている時とは別猫のように、寝ているときは
         幸せそうです。。。 2~4枚目の写真、フォックスの耳の上あた
         りに、ぽんの後ろ姿も見えているんですが、わかりました?
by ж鳳爪 (2006-03-09 01:59) 

むむきち

ろん君が乗ってもフォックス君は大丈夫ですね。さすが!
ろん君スリムですしね。
うちは人間二人に対してにゃん一匹なので、
つねに両膝は来て来て状態。
2匹ものにゃんが膝の上なんて、・・・・夢のようです。
しかし、9キロとは・・・ちょっと予想ができません。
辛くなってもどかしたりできないような気がします。
35分間とは長いです。
にゃん達に表彰されてもいいんではないかと!
by むむきち (2006-03-09 04:28) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^フォックスとろんの体重差は倍ぐらいありますので、この位はガ
          マンしてもらいましょう^^ ろんには食べさせたい、でもゴハン
          を追加すると最終的にはフォックスが食べてしまい、ダイエット
          もできない・・・というジレンマ(汗汗)
          るなさんは膝を選べる立場でいいですね~!
          ぽんも、年に10回ぐらい?は乗ってくれます。 誰が乗っても
          なるべく動かないようにしていますが、特にろんの気持ちは大
          事にしたいですね^^ 

☆ディック様^^ 初めまして! ようこそ^^
          nice! ありがとうございます!!
by ж鳳爪 (2006-03-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悶々の原因。オヤジの逆襲。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。