SSブログ

悶々の原因。 [猫たち]

 

  2/26の記事、「春の嵐」で書いた、フォックスのツラ~イ季節はまだ続いている。

 

  ・・・悶々。 

 

 

 

 

  この煩悩?の原因となっているのはお外のこんなヒト(猫)たち。。。

 

 

  ←久々の登場、ちいもどきさん

            「何か文句でも?」

 

 

    モテモテの割に、特定の彼氏はいないように見える。

 

              (※ちいもどきさんについての記事はコチラとかソチラとかアチラを。)

 

 

            そんな彼女の取り巻きの中の1人・・・・・・

 

  迫力が増したクリもどきさん

                            顔デカくても、レディ・ファースト

 

 

 

    今はシーズンだから、他にも、この辺りに進出してきた強そうなヤツがいるみたいだし。

 

          もうお外には、ケンカ弱いフォックスの活躍場所は無いと思うよ・・・

 

 

 

      しゅんっっ。。。

    仕方なく?2階から階段を見下ろすキツネコ

 

 

 

   悶・悶・悶 

  なるべく窓は開けないようにしてるけど、まだしばらくは落ち着かないのかな。。。

 

 

 

  変なことしたら猫パンチだからね  

                             ・・・お嬢ちゃんズに嫌われないように

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ぶなねこ

クリもどきさん、見かけによらずやさしい子なんですね(^^;;
外ねこさんはやっぱ迫力があります。
ベランダですよね。屋根に登って渡ってくるのでしょうか?
フォックスくん、お嬢ちゃんズを襲っちゃダメよ~(笑)
by ぶなねこ (2006-03-05 11:04) 

猫ふみふみ

重い重い重~い!フォックスくんの今の心のように、曽根さんも重い!!
そして、辛い!頑張れ、フォックスくん!皆も曽根風呂と戦っているぞ?
by 猫ふみふみ (2006-03-06 17:39) 

みゅー★

悶悶悶悶悶悶・・・・
フォックス君、恋の季節が終わるのもあとちょっとのガマンかな・・・?
私は自分のページ開けるのですらイライライライライライラしながら耐えてます
ヽ(`⌒´)ノむっきぃ~~~!!!!
フォックス君一緒に耐えようねぇ~^^
by みゅー★ (2006-03-06 21:19) 

ж鳳爪

皆様、重くて時間がかかる中、コメントやnice!を頂きありがとうございます!

☆ぶなねこ様^^クリもどきさんといい、クリさんといい、やってくる♂猫はどうし
          てこうも顔デカなんでしょう(汗)。 ベランダを開けていきなり
          目が合うと、慣れていても顔のデカさにビックリします。。。
          当笑える家は、1階の一部が初めから崖に埋まっていて、そこ
          から1階の屋根部分に登り、2階のベランダに簡単に来れてし
          まうんです。 家としては最悪ですが、猫には来易いんです^^
          
☆ふみふみ様^^皆さん、更新も訪問もひと苦労ですよね~。 今晩やっと改善
          されたのかな? フォックスの最後の悶悶悶写真、後ろの段
          ボール箱には嫌がらせのように?So-netのロゴマークが写っ
          ていますね。。。VAIOが入っていた箱なのでたまたまですが。

☆みゅー★様^^フォックスは最近すっかり、膝に乗るのが大好きなコになりま
          したが、まだ夜鳴きもあるので、あまり窓を開けられません。
          あまりにページが表示されなかったので、久々にブログ以外
          のことをやっていました。 精神衛生上良くない位の重さなの
          で、そういう時はスパっと諦めた方がいいのかも。。。
by ж鳳爪 (2006-03-06 22:26) 

むむきち

フォックス君の写真、本当に悶々としているのが伝わってきますね(笑)。
でもフォックス君、家猫になったのだから、
同居のお姉ちゃんズには手を出しちゃだめですよ~。
家族ですからね。しかも先輩。
クリもどきさん、お顔がまんまるですね。丸いとおっとりさんに見えます。
体格もどっしりとしてますし、頼りがいのあるタイプ、といったところでしょうか?
にゃんこの世界でも、やっぱり女の子はやさしくされるんですね。
最後の写真、お姉ちゃんズの目が同じ方向に向いていて本当にカワイイ!
目線の先にはフォックス君が?
by むむきち (2006-03-07 00:47) 

mabo

ひさしぶりにすんなり開きました。
朝ですら開かなかったので、4日間ほどブログ見てませんでした。
ちいもどきさん、ちょっと目付きが恐い・・・さすが外猫ですね。
by mabo (2006-03-07 09:31) 

blue

私もmaboさんといっしょで、ブログが見れないさびしい日々でした。
それにしてもフォックスくんはつらそうですね。他に趣味かなんか見つけたらどうでしょう?
あーちゃんは小さい時に手術をしたので、外に出たいという欲求はないみたいなんですが、いつまでも子供のままで、この季節はやっぱり暴れまくってます。高いところに上りたがるのもそのせいかな?
by blue (2006-03-07 11:24) 

ここちと

我が家のちとせも随分鳴くようになりました。
いよいよ明後日が去勢手術です。
フォックス君の表情、ホントに悶々としてるように見えますね(笑)
しっかり睨みを聞かせてるお嬢ちゃんズにnice!です♪
by ここちと (2006-03-07 13:06) 

masiko

階段を見下ろすフォックス君哀愁が漂ってますね。
くりもどきさん太っちょですか?
by masiko (2006-03-07 17:06) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^フォックスはまだ夜鳴きが・・・というより朝も昼もよく鳴いてい
          ます。 ヒトが見ている時にはお嬢ちゃんズに変なちょっかい
          は出していないようですが、この前、珍しくちいがフォックスに
          「ハーッ!」っとやっていましたので、見ていない時にちいにも
          アタック?したのかもしれません。。。 手術してもこんなに影
          響が残り続けるものなんでしょうかね~。 最後の写真、もち
          ろん2匹が揃ってこんな顔している目線の先はフォックスです。

☆mabo様^^  ブログのサーバーはちょっと異常なほど障害が続きましたね。
          無料とはいえ、お粗末なものです。
          フォックスの憂鬱をよそに、ちいもどきさん、ベランダの滞在時
          間がやたら長くなりました。 ウチは定員オーバーだよ(汗)

☆blue様^^  ちょっとばかり忍耐して開こうとしても、その結果エラーだったり
         しましたからね~。 諦めた方がマシですよ。
         やっぱり、手術は子猫のうちに限りますね。 その方が少しでも
         本人(猫)の精神衛生上もいいと思います。 本能でツライだけ
         というのも可哀想。 あーちゃんもほんのちょっとだけ落ち着か
         ない気分なのかも^^ 何とな~く、ぐらいだといいんですが。

☆ここちと様^^ちとせ君はいよいよ明後日なんですね!
         女の子の手術よりは大がかりではないけど、本人には病院へ
         行くだけでも大変ですもんね。。。 頑張れ!
         とりあえず、鳴き方が強くなくなるのを待つしかないのかな~。
         
☆masiko様^^クリもどきさんは堅肥り体型ですね。 最近は全身赤トラのコも
         来ているようです。 フォックスの刺激になるので、見たい気持
         ちを抑えて擦りガラス越しに見ているだけですが。 
by ж鳳爪 (2006-03-07 19:14) 

外猫さんは迫力ありますね~~
フォックス・・・つらいだろうが家猫として静かにやさしく生きて生きましょう。
ж鳳爪さんのもとしあわせにね^^
by (2006-03-09 01:21) 

ж鳳爪

☆たま様^^  クリもどきさんはハンパじゃなく顔デカいので迫力ありますが、
         縁台にでーんと座っているそのお尻を、ゴハン皿のトレイで突付
         いても、怒るどころか気にもしてないようでした。。。 フォックス
         は悶々のぶつけどころがなくて、まだ頻繁に鳴いてます。 病院
         に相談しても安定剤など薬が増えるだけだし。。。        
by ж鳳爪 (2006-03-09 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命日。膝上の坊ちゃんズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。