SSブログ

オヤジの逆襲。 [猫たち]

 

  宵っ張りの私と、早寝の馬雀オヤジ。 そこにはかなりの時差がある

 

                猫たちは夜、どうするのか? と言えば・・・・・・

 

 

      最初は、馬雀オヤジにくっついて2階のベッドへ行くコもいる。

  が、寒くなってくると、1階のコタツに集まってしまい、ベッドは寂し~い状態に。

 

 

    1人寝の馬雀オヤジ、「何とか猫たちに構って欲しいと思ったのか、逆襲に出た

 

        タイマーをつけて、2時間もエアコンでベッド上を暖め始めたのである

 

  寝てしまうヒト自体は、布団があれば充分なのだが、布団の中に入らないコにとっては、室温も気になるところ。。。

 

 

 

    馬雀オヤジの策略、一応功を奏したようで、ベッド上ではこんな光景が・・・・・・

 

  

          ちいが丸すぎるけど、白組2匹で 『V』 の字になってるね~

  

    以前、猫団子の記事で 『L』 の字になっていると、猫ふみふみ様からご指摘あり、『O』とか『E』の猫文字ができると楽しかったのだが、より簡単な『V』の字を2匹でやってみたらしい

 

 

  ちなみにこの時、ちょっと離れたところにぽんもいたのだが・・・・・・

 

   ←「つきあってらんないわ

  白組とは「距離」をおきたい感じ?だった模様で。。。

 

          大将は?と言えば、何も知らずに、コタツで寝ていたのでした

 

 

           そろそろ春だというのにエアコン2時間なんて、光熱費は小遣いで払ってね

 

 

 

   


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ぶなねこ

あはははは! でもねこに寄ってきて欲しい気持ち、痛いほど分かります~(笑)
今回は策略勝ちでしたが、その代償は高いですね(^^;;
毎日は無理かなぁ…。
by ぶなねこ (2006-03-10 09:15) 

みゅー★

うちは留守中エアコン入れっぱなしだから先月の光熱費
¥が飛んでいきました・・・。
ぽんちゃん、ちいちゃん、フォックス君にとってはラッキーでしたね^^
by みゅー★ (2006-03-10 09:36) 

猫ふみふみ

あら、今日は私のリクエストに応えてくれたんですね。嬉しい♪
VはヴィクトリーのVだ!
猫飼いにとって、猫と一緒に寝るというのは、本当に幸せなことなんですよね。
寒いと戻ってくるなんてなんてお利巧なにゃんにーずなんでしょう!
(旦那さんはそうすると不幸せね)
うちは逆で私が先に寝るけれど、竜はいつもくっついて寝ます。超おかあちゃん子なんですよ・・・重。
by 猫ふみふみ (2006-03-10 10:39) 

mabo

うちでは寒くなるとベッドにもぐり込んできますが、みんなは入ってこないんでしょうか?入っちゃえば暖かいと思うんですけど。
香港は10:30で24℃ですか、羨ましいです^^
by mabo (2006-03-10 12:05) 

masiko

馬雀オヤジさん、優しいんですね。
上で寝られると重くて重くて。
中に入ってくれた時は暖かなんですけどね。
ランが暑がりで上、ヨナが寒がりで中ってよくあります。
by masiko (2006-03-10 17:38) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^ちなみに、馬雀オヤジの夏の猫集め作戦は、またたびの粉を
          枕元で与えるという、老獪な方法でした・・・。 何だかね~。
          途中でエアコン止めに行ったりして対抗してますが(汗)。

☆みゅー★様^^留守中付けっ放しだったんですか~!?  1人お留守番の
          てるちゃんには有難かったと思いますが、すごいですね^^ 
          でも、寒いから・・・というより、来て欲しいからなんてね~。

☆ふみふみ様^^「E」の字は、1匹の方ができやすいかもしれません^^
          猫たち、馬雀オヤジの顔を立てて?最初は一緒に2階に行く
          けれど、割とすぐに降りてきちゃったりしてました。 夜中に起
          きた時、誰もいなかったら寂しいようです^^
          ふみふみ様にくっつくことに決めている竜ちゃん、可愛い!
          くっつくだけじゃなくて乗ったりもするんですよね^^

☆mabo様^^  前は、布団の中に入るのはろんだけだったんですが、体力が
          なくなってからは、入ったり出たりがおっくうなようで、今は上
          に乗るようになっています。 代わりに、ちいが入ることが多く
          なりました。 サイドバーの追加に気付いてくれてありがとう
          ございます^^ 湿度の表示もあればよかったんですが・・・。

☆masiko様^^ 優しいというより、光熱費無視で自分が構って欲しいんです。
          上に乗られると、寝返りのタイミングに困りますよね。。。
          ヨナちゃんは潜り込み派で、ランちゃんは乗っかる派なんです
          ね^^ たまにベッドでも2匹乗せということがあります(汗)
          暑がりっていうのは、感じたことはあまりありませんでした。 
by ж鳳爪 (2006-03-11 02:39) 

りょく

わお~!ろん兄さんは、大変なことになっていたのですね!
今まで読み返しておりました。。。。
その後はいかがですか?
ちょっと暖かくなってきたので、少しは楽になってるといいんですけど。

ちいちゃんとフォックス君は、仲良しになってきたんですね~!
うちはまだちょっと、掛かりそうですo(TヘTo) クゥ

しかし、エアコン攻めとは考えましたね!
家は部屋は寒いまま(爆)、人間に引っ付くと暖かいんだよ作戦に出ています(笑)
でも、いちは引っ付いてきますけど、にごはまだ無理のようです。。。。
by りょく (2006-03-11 10:50) 

ж鳳爪

☆りょく様^^ ずいぶん遡ってお読みくださったようで、ありがとうございます!
         何しろ元からかなり少食だった上、高齢なので、そう簡単に食
         欲は出てこないようです。 今も5種類の薬を飲んで、自分から
         何度も食べには行くのですが、毎回舐める程度です。
         フォックスは、大人しい時はこんな風に仲良くしてもらえるんです
         が、夜鳴きしたり落ち着かない時は、やっぱりちいやぽんから
         警戒されていますね~。  エアコンについては、馬雀オヤジが
         寝たらとっとと消しに行くつもりです^^
by ж鳳爪 (2006-03-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。