SSブログ

キツネコ日記。 ≪8≫ [猫たち]

 

  ども。 キツネコです

          2週間ぶりにボクの出番がやってきました。

 

 

    前回、病院へ連れて行かれてから1ヶ月。

 

            ボクは毎日いいコで、ちゃ~んとお薬飲んでいるもん。

      だから、今月もお薬だけもらいに行ってもらって、ボクはお留守番なの

 

 

    嬉しいから、得意のクロス、披露しちゃうね

 

  

                  伸びながらのクロスっ

 

 

           ・・・・・・ えっ? アンヨがクロスできてないって??

 

 

        できるもんっっ

 

  どお? 

                  「 キミ、ダイエットできてないの、わかっちゃうよ~ 」

 

                               あ、バレちゃった

 

              ・・・ 缶詰あんまりくれないから、カリカリいっぱい食べちゃったの

 

 

    えっと・・・。

        何だか都合が悪くなってきちゃったから、今日はこの辺で日記終わりっっ

 

                皆さん、いつも応援してくれて、どうもありがとう

 

  

                      へへんっ      あ。 ベロ出ちゃった?

 

 


 

  先日のミニ遠出レポートで、猫ふみふみ様より 「4猫へのお土産は、何かな~」とのコメントを頂きました。

 

    今回はお返事に書いたとおり、ヒト用のお土産も少なく、猫たちへは何もなかったのですが、せっかくなので、買ってきたものを披露しておきます。

 

 

  ≪伊豆のお土産≫

    

     ぽんかん。

  商店街の八百屋さんで買ったので、土産物店の半額だった。

 

  べらぺらうどん。 ワサビ味のも買った。  

                      ほうとうより幅広だが、本当にべらべらで薄い乾麺。

 

 

  ≪横浜のお土産≫

 

      

    これは玄関に。          これは居間。          これは台所へ。

 

 

        以上、やっぱり猫たちの口に入るものはありませんでした。。。

 

    伊豆では、探せば塩分控えめの干物があったとは思うけれど・・・ゴメンよ~

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

mabo

ベロ出てますねぇ、さすが家狐^^
やはり福が降りてくるのを貼るんですね。
でも、どうして台所なんでしょう?
by mabo (2006-02-07 09:55) 

blue

フォックスくん、久々のダブルクロス、お見事です。
すご〜く気になるのがぺらぺらうどん!一体どうやって食べるんですか?
きしめんみたいな感じかしら?
by blue (2006-02-07 11:16) 

masiko

人(私)も狐もダイエットは難しいよね。
ベロ可愛い。
by masiko (2006-02-07 17:56) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!

☆mabo様^^ 「福」に関しては、特に台所に貼った意味はありません。 風水
         的に研究すれば、方角も決まってくるんでしょうが、縦長の御札
         に比べて、単に大きくてしかも菱形なので、台所(以前落下した
         食器棚があった壁面)以外に貼れる場所がなかったんです。
         意味なくてすみません。逆さ貼りの「到福」にしてみました^^

☆blue様^^  あまり太ってしまうと、そのうちクロスできなくなるかも・・・。
         ぺらぺらうどん、全国で1品というのがミソですよね^^ あまり粘
         らず3分ほどでアルデンテになるので、うどん鍋?に最適です。
         1枚1枚くっつかないように離して入れて、いつも鍋の具になっ
         ていますが、釜あげでもいいようです。ゆずの香りしました^^

☆masiko様^^私もダイエット必要ですが、フォックス以上に実現できてないか
         も。。。 あれだけ食べていれば世話ないですが(汗)。
         フォックスはクロス以外にも、ベロ出しが得意になってしまってい
         ますね^^
by ж鳳爪 (2006-02-07 20:48) 

りょく

べろ出しって、かわいい~!
いちの写真にも、つい狙っちゃうんだけど上手く行きませんσ(^◇^;)
ダイエット、おほほほ、笑ってごまかせ!( ̄□ ̄|||)
フォックス君のお腹、気持ちよさそ~!!!
クロスで更に、目立っちゃっただけだもんね(笑)
by りょく (2006-02-08 01:07) 

フォックス、かわいいですね。
家猫になりたて(?)のころとくらべると、
表情も体つきもまるで別猫のようです。
おだやかな甘えた猫ちゃんに変身です^^
幸せそうなフォックスにnice!
by (2006-02-08 01:32) 

みゅー★

フォックス君今月も病院行かないですんでよかったね(^_-)-☆
ダブルクロスお見事!そのままの体型を維持しなきゃ^^
それにしてもダイエットは難しいですよねぇ~!うちも今のところ
5Kgキープしてますがもうちょっと痩せないとダメみたいです・・・。
ベロ出してるフォックス君優しい顔してる♡
by みゅー★ (2006-02-08 09:48) 

猫ふみふみ

そのベロに触りたい!
フォックスくんお腹が出てきてクロスができなくなっちゃ嫌だよ~(泣)
心臓の為にもダイエット!美味しい物を食べるためにも長生きしなくちゃ!
・・・って、あれ?食べたらダイエットにならないよ?
by 猫ふみふみ (2006-02-08 10:14) 

akamaru

ぬくぬくと育ってください
by akamaru (2006-02-08 11:27) 

ж鳳爪

☆りょく様^^  いちちゃん、シャッターチャンスには恵まれなくてもベロ出したり
          しているんですね^^ フォックスは一瞬ではなくてしばらく出し
          っぱなしなので、簡単に撮れちゃうんです。。。
          本人(狐)も「へへへへ♪」と笑って誤魔化したいようですね。
          確かにクロスすると一層お腹のポコリンが目立っちゃいます~

☆たま様^^  顔もふっくらして、ちょっとキツネっぽくなくなってきてますよね。
          アゴが2重アゴ?みたいになっているのは、リンパ腺の腫れ
          が治らないからなんですけど・・・。炎症が残っている割に硬い
          カリカリもよく食べています(汗) 自由にお外へは出られなく
          なったけれど、ケンカも弱いから、家狐化を進めたいですね^^

☆みゅー★様^^本人(狐)は病院がストレスになるので、喜んでいるでしょう^^
          病院まで少し遠いので、今は寒いですしね~。
          ウチは、「食べなければいけない」ろんという高齢猫がいるの
          で、カリカリを全部片付けることができず、フォックスが食べち
          ゃうんです。。。 ダイエット難しいかも。

☆ふみふみ様^^出ている舌を見たら、触りたくなっちゃいますか(笑)?
          きっとフォックスは、触られるごとに、「あれ?出てた??」って
          顔するんだろうな~^^ 私は毎日、「パンパンだね~」と言い
          ながらポッコリお腹を触っています。
          次、4月頃に通院する時、何kgになっているか、コワイです。

☆あかまる様^^ありがとうございます。  でも、お腹はこれ以上育たないよう
          に?しなくちゃいけないんです。 心臓に負担がかかるので、
          医者からダイエットするよう、指示されてまして。。。
by ж鳳爪 (2006-02-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧正月のミニ遠出③猫又!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。