SSブログ

キツネコ日記。 ≪7≫ [猫たち]

 

 ども。 キツネコです

 

    また、ボクの出番があっという間にやってきました。

        誰かさんが、更新サボっているからだよね(←突っ込むな、っちゅうに)

 

 

     先週は雨の話題だったと思ったら、今週はなんと雪

  お外にいた時は、冬の雨とか雪とかって、とっても大変だったけど、どんなに寒かったか・・・なんて、もう忘れちゃった

 

 

    そしたらね、「思い出してみる?」なんて言われて、ピンクの変なの付けられて・・・

 

 

  

        5ヶ月ぶりに、ベランダへ出ちゃった      ドキドキ

 

 

 

  くんくん匂いをかいでみたら・・・ 

                          クリさんとか、クリもどきさんの匂いが

 

        あいつら、ボクんちのベランダにこんなに匂いつけちゃって

                (そう言うキミは、ウチの中あちこち匂いつけてるよね

 

 

      

  

          ボク、野狐に見える?    ・・・・・・もう、家狐なんだよね

 

              「 ハイハイ。 家狐は風邪引かないうちに家の中へ戻りましょう 」

 

 

   ← 一応、足跡は残せたことだし^^

 

 

      久しぶりにお外へ出て、雪も踏んじゃったから、冷えちゃったよ

 

 

  

                コタツで肉球、 あっためなくちゃ~~   

 

 

        今日のボクはこんな感じです。   皆さん、見守ってくれてありがとう^^

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ぶなねこ

寝顔、癒されます~(^^)
ちょっと、外生活のときのことを思い出したのでしょうか?
ちょっと不安そうに見えますね。
コタツに入って、ほっと安心した感じですね~
キツネコというだけあって、ちょとかわった柄ですよね。色も他の茶トラねこよりも赤茶色という感じで。
by ぶなねこ (2006-01-23 09:05) 

mabo

あはは、リードをつけたネコって、あんまり見ませんね^^
そのまま散歩にいけそうです。
一番上の足跡が、しっかり肉球の形になっててかわいい。
by mabo (2006-01-23 10:36) 

猫ふみふみ

その黒い縞は前からありましたっけ?
すっかり赤トラさんだと思ってました。
もう雪や風に凍えなくてもいい、家猫生活は快適そう。
コタツで肉球暖めて、熟睡中のフォックスくんに
もう外猫だった面影はないですね。
by 猫ふみふみ (2006-01-23 15:48) 

blue

フォックスくんの寝姿にノックアウトです!
肉球の足跡もかわいい〜。
やっぱり元お外の子だけあって、雪をそんなにいやがってないですね。
でも「なんでだよ〜!」って顔?
by blue (2006-01-23 17:18) 

masiko

立派な家狐だね。
横顔もステキよ。
by masiko (2006-01-23 21:06) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^ハーネスつけて網戸を開けて、どうするかは本人に任せたん
          です。外へ一歩踏み出すまで、1分以上葛藤?していました
          が、好奇心が勝ったようで・・・。
          出てからも、どうすべきなのか戸惑っていたようでした。
          色は、赤トラというのでしょうか。でも、デジカメの色調で、実際
          以上に赤っぽくなってしまったようです^^

☆mabo様^^  他のコたちは、ハーネスを嫌がって、軟体動物のようにあちこ
          ちくねらせ、縄抜けの術を使うんですが、彼はほとんど気にし
          ないようです。 散歩できそうだなと思っちゃいますが、ヒトの
          望む方向には歩いてくれなさそうですね^^

☆ふみふみ様^^デジカメの色調が適切じゃなかったせいもありますが、黒いの
          は全部「影」です。特に脇の方はハーネスが見えなくなってい
          るので、少し食い込んだため?にできた影だと思います。
          ふみふみ様の観察眼通り、黒い部分は全くない赤トラです^^
          もう「コタツのない生活なんて」と思っていそうですが、その割
          に粗相してくれますよね(泣)

☆blue様^^   ちょっと口あけて安心しすぎ?の寝顔です・・・。
          あーちゃんは雪未体験かな?
          出るかどうかは本人に任せたんですが、困った顔になってま
          すよね。 でも、家に戻ってひと通り暖まった後、「お外に遊び
          に行っていいんじゃなかったの?」と文句言ってました。。。

☆masiko様^^ 家狐って言ってもらえて良かったね、フォックス^^
          でも、出すべきじゃなかったかなと、ちょっと反省しています。
          彼の中にも、家か外かというアイデンティティの問題があるよう
          で、当日は夜鳴きが強めだったので・・・。難しい狐心ですね。         
by ж鳳爪 (2006-01-24 00:55) 

りょく

リードつけて、カワイイね~!もう家狐だよぉ!
家の家庭内野良猫も早く、フォックス君を見習ってくれますように~!
しっかし、おこたで爆睡!
久しぶりのお外で、緊張して疲れちゃった?寒かったしね、冷たかったね!
お家が一番!だね(*´ω`*)
by りょく (2006-01-24 01:21) 

みゅー★

リード姿がきまってるよー!フォックス君はもう家狐だねぇ~♪
外でキリリとしてるフォックス君なかなかカッコいいじゃないですか~!
惚れちゃいそうです=^-^=うふっ♪
by みゅー★ (2006-01-24 20:57) 

ж鳳爪

☆りょく様^^ おとなしくハーネスつけていると、余計に家狐らしく見えますか?
         あはは、家庭内野良猫・・・にごちゃん、まだ確かにそう言われ
         てもしょうがないかも・・・。でもソファデヴューもしたことだし、時
         間がきっと解決してくれるでしょう^^
         フォックスも、コタツの暖かさの意味を理解して、夜鳴きや粗相
         を完全にやめてくれるといいんですが・・・。

☆みゅー★様^^カッコイイとか、お褒めの言葉をありがとうございます!
          キツネコがまた調子に乗りそうです! 
          ホントはお外では弱くて、他の♂猫たちから一方的にいじめら
          れても、全く反撃できないような気が優しいコなんです。
          性格的には完全に家猫向きなんでしょうね^^
by ж鳳爪 (2006-01-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。