SSブログ

新年初のMVP賞! [月間MVP]

 

  月末までにはまだ時間があるけれど、2006年、最初のMVP賞決定

 

              ある意味、「これ以上は無理」 という写真が撮れたので

 

 

 

    題して、≪進化する?ネコ団子≫ 

 

    

    

    ある日、2階へ行ってみたら・・・ 初めてベッドに4匹一緒に乗っているではないか

 

 

 

           

             「 ぽんだけちょっと離れてるね~ 」と言ったら・・・・・・

 

 

 

   

  聞こえたように?ぽんが体勢を変えて・・・・・・   ちいもなぜか、方向転換・・・。

 

 

 

  

             この日の ネコ団子『最終形』 は、こんな感じで

 

 

 

      4匹いても、これだけ1ヶ所に集まることなんて、まず滅多にないし^^

 

                12月に続いて、新年初のMVP賞も、全員にあげようね~

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

むむきち

うちでは多頭飼いをしたことがないのでわからないのですが、
やっぱりそれぞれお家の中でテリトリーがあるんでしょうか。
でも、写真はみんな一緒にベッドの上。たまらん!!!
猫迷惑も考えない私なら、上に覆いかぶさっちゃいます。(笑)
by むむきち (2006-01-22 00:52) 

lewis

いやー、お見事な猫団子でございます。
今日は寒かったですから、心がひとつになっちゃったんでしょーね。
でも、これが初? ちょっと意外ですが、猫社会も複雑なんですね。
by lewis (2006-01-22 00:58) 

みゅー★

見事な(。^_・)ノ ―○●◎○― 4猫団子ですね。
一緒に横たわって眠りに入りたいです~♪
邪魔しないでって怒られちゃうかな?
新年初のMVP全員で決まりですね(^_-)-☆
by みゅー★ (2006-01-22 09:32) 

mabo

ワタシもむむきちさんと同じで、絶対乗っかりますね^^
「みんな~、ワタシもいれて~!」って。
でも、きっとすっごくイヤそうな顔してどっかいっちゃうんですよね。
by mabo (2006-01-22 13:05) 

masiko

ベッド占拠ですね。
寒いですもんね。
最初の写真フォックスくんカメラ目線?かわいいわー。
by masiko (2006-01-22 17:15) 

ぶなねこ

固まってるけど微妙にくっついてないところが、ねこですよね~(笑)
ろんちゃんとちいちゃん(かな?)は、ずっとくっついていて仲良しですね(^^)
あったかそう~(*^o^*)
癒されるなぁ。
by ぶなねこ (2006-01-22 19:17) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^狭いウチの中でも、それぞれみんな、複数の「お気に入りの場
          所」を持っています^^ お外の♂猫のような厳密なテリトリーと
          かではないんですが。 ベッドのスペースが空いている時でも
          全員乗るなんてホント珍しくて。 写真撮るより一緒に寝た方
          が良かったかもしれません^^

☆lewis様^^  こんなにくっつきあうこと自体珍しいですからね^^
          乗る順番も関係あって、ろんが先にいて、それにくっつくのが
          ちいで、その外側にぽんとフォックス。 大胆なちいが猫団子
          完成のカギを握っているかもしれません!

☆みゅー★様^^4猫たち、深刻なケンカもしないけれど、推定姉妹?のちいと
          ぽん以外は、とっても仲良しというほどではないので、これだ
          け固まってくれて、ヒトの方が嬉しかったです。 私は一緒に
          昼寝できなかったけど、見ているだけで幸せでした^^

☆mabo様^^  上に乗っちゃわずに横でくっついた方が逃げられない?と思うん
          ですが、乗りたくなっちゃうような光景でしょうか^^
          でもズルイことに、馬雀オヤジは4猫の隣にいるんですよ。
          くっついてはいませんが、フォックスを撫でてますね・・・。

☆masiko様^^ 隠しカメラをつけているワケではないですが、ヒトが留守にして
          いる間は、こんな風にはくっついていないようです。フォックス
          は、もしかして猫団子の先頭にいることが嬉しくて、自慢げに
          カメラへ目を向けたのかもしれませんね^^

☆ぶなねこ様^^よく見てくださってますね^^ 大将のろんは、あまり馴れ馴れ
          しくされるのが好きではないんです。 だからぽんは少し距離
          をおくけれど、ちいはメゲない性格なので、気にせずくっつくと
          いう感じです。新参者のフォックスは、できるだけ皆とくっつこう
          として、しょっちゅう怒られたりパンチ喰らっていますが^^
by ж鳳爪 (2006-01-23 00:51) 

猫ふみふみ

今日は「L」の字。来月はきっと「O」、再来月は「V」、そしてそして・・・。
4猫いると、「モジモジ君」ができちゃいますね。
いいな~いいな~やっぱり10匹くらい飼いたいな~。
by 猫ふみふみ (2006-01-23 15:58) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^団子の最終形は確かに「L」の字ですよね^^ でも、くっつき
          すぎると小競り合いが起こったりするし、そもそもこんなにくっ
          つくの自体「事件」のように珍しいので、次回はいつになるや
          ら・・・。 ふみふみ様宅、いよいよ増員?の予感かな^^
by ж鳳爪 (2006-01-24 00:20) 

りょく

いいなぁ~いいなぁ~ネコ団子いいなぁ~♪
ホントに、フォックス君の得意そうな顔!!!
みんなと一緒で嬉しい!って感じかなぁ?
ワタシも一緒がしたいなぁ~!

にごがいない頃、人間2人の真ん中に飛び込んでくる、いちの顔がこんなんでした!
by りょく (2006-01-24 01:19) 

ж鳳爪

☆りょく様^^ やっぱり全員集合の時に一緒に参加できているってことが、フォ
         ックスにとっても、ハッピーなことだったんでしょうね^^ 
         仲間はずれになった時はシュンとしてますから。。。
         いちちゃん、今でも本当はヒトの間に飛び込める立場のはずな
         んだけど、にごちゃんの手前、お姉ちゃんぶってるのかな?
         私も、2人と2匹、一緒になれる日を心待ちにしています!
by ж鳳爪 (2006-01-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。