SSブログ

キツネコ日記。 ≪5≫ [猫たち]

 

  ども。  キツネコです

 

  今年初めての日記を頼まれました^^

      先週はお正月で特別だからって、ボクの出番はなかったの

 

 

  えっと。

 

      今日はね、ちいちゃんと、こ~んな風に・・・・・・

  

               イイ感じでお昼寝してたんだけど・・・・・・

 

 

    とうとう5週間ぶりに、お医者さんへ連れて行かれちゃったの~

                久しぶりだから、いっぱいいっぱい検査があるんだって

 

◆◆

 

    お医者さんに行って、最初にすることは、体重測定。

         っていうか、診察台がそのまま体重計になっちゃってるんだ

 

       ボクの体重は、今回 ・・・・・・・・・・・・・・・ 6.55kg

 

    動物病院の先生も含めて、みんな、口をあんぐり開けてたよ

        前回、5.85kg だったから、ものすごーく増えたんだって。。。

 

      ボクは悪くないよ。 

          だって、ゴハンおいしいんだもん

 

 

  今日は、3時間も検査でいろいろいじくられちゃった。

            でも、肝臓も腎臓も肺も問題なさそうだって。

 

    肝心の心臓はね、前回と同じで、収縮率は悪化してないんだって。

  大きくなっちゃいけない心臓の大きさも、普通の猫に比べたら大きいけど、最初に検査入院した時よりは小さくなったって

 

  それでね、お薬のバランスがとれていて、一応安定しているみたいだから、外注検査っていうやつの結果で問題なかったら、次は3ヵ月後でいいって言われたの

 

 

        でもね、とっても残念なことがあるんだ~

      ボク、ちょっとダイエットしなきゃいけないんだって・・・。

 

  心臓に負担がかかっちゃうから、やっぱり6kgぐらいがちょうどいいって言われちゃった

    パパが食べている美味しそうなゴハンのつまみ食いもダメだって

                    ちぇっ、面白くないの。。。

 

 ◆◆

 

      おウチに帰ってきたら眠くなってきちゃった・・・

 

  

          ボクやっぱり、お正月太り?  お餅食べてないのに・・・。

 

      あんまり食べちゃいけないっていうから、フテ寝しよっと。

 

                         皆さん、いつも心配してくれてありがとう

 

 


 

  ≪お知らせ≫

 

    昨年は旅行時を除き、毎日更新を続けることができました。

  これも、お越しいただいた上にコメントを残してくださる皆様のお陰です。

      本当にありがとうございます。

  

  フォックスも無事、3ヶ月検診へと切り替えられそうな見通しで、一息つけそうです。

 

  これを機に、というわけでもないのですが、最近ちょっと、ブログ更新にかけられる時間が不足しがち?になってきました。

 

    これからは毎日更新にこだわらず、ぼちぼちやっていこうと思います。

  PCは毎日立ち上げていますので、皆様の所へはお邪魔させていただきます^^

 

        4匹の猫ともども、今後とも変わらぬお付き合いをお願いします

 

  


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

みゅー★

フォックス君次からは3ヶ月検診になるんですね!良かったね(^_-)-☆
悪くなってなかったし・・・それにしても6.55kgは大きいですね~^^
ダイエットは必要かもd(^-^) 心臓に負担掛けちゃったら大変だもんねぇ~
フォックス君!てるチャンと一緒にダイエットしましょ!
by みゅー★ (2006-01-09 09:01) 

masiko

フォック君良かったですね。
なんでも美味しいのも困りものですね。
ダイエットがんばってね。
by masiko (2006-01-09 10:23) 

mabo

やっぱり食べすぎですよね~。
みんなのゴハン横取りしないようにするのがたいへんそうです。
はい、ぼちぼちまいりましょう^^
by mabo (2006-01-09 10:27) 

blue

やったねフォックスくん!でも太り過ぎには気をつけてね。
でも、6.5キロでダイエット…。実はうちの子も獣医さんから心臓に負担がかかるから若いうちにダイエットって言われてるんですが…。
by blue (2006-01-09 12:13) 

ж鳳爪

皆様、いつもご心配いただき、ありがとうございます!

☆みゅー★様^^猫(狐)なのに、正月太りみたいに?急激に体重増えちゃいま
          した・・・。確かに最近、6kgのちいやぽんに比べても大きな猫
          だな~と思っていたんですが(汗)  てるちゃんもがんばって
          いますが、ろん以外全員、ダイエット必要ですね^^

☆masiko様^^ 心臓の壁も部分的に厚くなったということで、それは喜ばしい
          んですが、調子に乗って食べすぎましたね^^
          幸せそうにガツガツ食べるので、制御が大変ですが・・・。

☆mabo様^^  今のところ、お替りが2回目はあっても3回目は出てこない・・・
          という状態に慣れてもらってます。 あきらめてカリカリ食べて
          いますが、そのカリカリも全滅していたり(汗)                            
☆blue様^^   あーちゃんも、やっぱり獣医さんから言われているんですね。
          「運動ではダイエットが難しいから、食事で」と、しっかり言わ
          れちゃいました。。。 みんなでがんばらないとね^^
by ж鳳爪 (2006-01-11 19:56) 

りょく

フォックスくん、良かったね~!安定してきたんだね。
後はダイエットかぁ~、ふぁいと!
しかし、大きいですねぇ・・・。
いちもにごも、そこそこ丸いと思ってるんですけど、3.7キロくらいです。
男の子と女の子の差かなぁ?
ワタシと一緒にダイエットだ~!正月太りがキビシイの・・・・(−"−;)
by りょく (2006-01-12 12:22) 

3時間もご苦労さん・・・そら、帰ったら寝るわ^^;
でも、よかったですね、いい結果で。
ダイエットはつらいけど、体のため・・がんばって!
by (2006-01-12 15:57) 

ж鳳爪

☆りょく様^^ え、いち+にごちゃん、どっちも3.7kgぐらいなんですか!?
         フォックスの半分とまではいかないけれど・・・軽い!
         うちの女のコたち、ぽん+ちいも6kgあるんですが(大汗)
         これは、ろん以外全員、要ダイエットですね~・・・。

☆たま様^^  3ヶ月検診になって、本当に良かったです^^ 状態に変わりな
         ければ、1ヶ月ごとに薬をもらいに行くだけでいいので。
         でも、急に、ゴハンのお替りをもらえる回数が減って寂しそうで
         す。。。 お腹がもたないので、カリカリ食べちゃってますし。
         ヒトのゴハンにも毎回手を伸ばしてくるので、ちょっとバトルです
by ж鳳爪 (2006-01-12 22:54) 

むむきち

フォックス君、経過はよかったですが、今度はダイエットですか~。
やっぱり正月太りもあるのかも?おせちを食べてましたしね。
でも6.5キロを6キロって、65キロの人間が5キロのダイエットをするのと同じですよね。大変だ。。。
おいしいもの食べて喜んでくれるのは嬉しいですが、健康第一ですし、
ダイエット作戦頑張ってください。フォックスくんも頑張れ~!
by むむきち (2006-01-14 05:09) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^そうなんですよ。たった5週間でどうして0.7kgも太っちゃった
          のか・・・。 おせちは味が濃いので、もちろん放置プレイはせ
          ず、ちょっと蒲鉾をもらっていたぐらいなんですが。
          缶詰のお替り回数を減らしたら、いつまでもカリカリ食べている
          し、困ったモンです。少しでもたくさん食べないといけない高齢
          のろんがいるので、全部片付けられないし。。。
by ж鳳爪 (2006-01-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。