SSブログ

今日の出来事。 [猫たち]

 

  世間の3連休は我家には関係なくて、2人とも土曜と月曜は出勤である。

 

    今日も仕事行くの~?

    こ~んなヤル気なさそう?なキツネコに見送られ、仕方なく出勤

 

 

 ■■

 

 

  今はたまたま、2人の職場が近い。

       何かと中華な?我々、職場近くで食べて帰ることもある。

 

 

      今日は 『万豚記』 に珍しく空席があったので・・・

 

    

      海老と野菜のあっさり麺              牛筋ぶっかけ飯

 

    都内直営店が11店舗あるらしい。

    ごく普通のラーメン屋よりは、一歩?中華料理店に近い麺飯専門店。

      どっちかと言えば、ガッツリ系。 野菜たっぷりタンメンもなかなか^^

  今までは池尻店へ行くことが多かったが、店を変えたらちょっとメニューも違っていた。

 

 

■■

 

 

    2人が揃って帰ってくるということは・・・

  つまり、猫たちのご飯が遅くなっているということでもある・・・・・・

                ごめんよ、みんな~~

 

  家のドアの鍵を開けていたら、隣の駐車場から、とととと~っと走ってきて、我家が埋もれている崖に飛び登った物体が。。。

 

      今年初めて、姿を見せたちいもどきさんだった

    崖づたいに裏手へ回ったから、多分、2階のベランダに行くんだろう。

                まったく。 玄関に近いところで待ち構えてるとは

 

 

 

  大急ぎで猫ごはんの用意をしようとして・・・ベランダの食器を回収しようとしたら・・・・・・

 

   

  ちいもどきさん、既にスタンバイ済み  っと、クリもどきさんまでいるじゃないの

 

   

  ダブルもどきでお出ましとは         クリさんは、どうしてるのかな~??

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

masiko

「万豚記」は浅草と錦糸町で行ったことあります。
まー悪くはないですね。
くりさんこのごろ来なんですか?
もどきちゃんたちも可愛いですね。
by masiko (2006-01-08 16:22) 

blue

お見送りのフォックスもかわいいけど、お外の子たちもかわいいですね。
でもみんなにご飯の用意をするのは大変だ!
ところで「万豚記」のブタさんが二人とも「コマネチ!」をやってるみたいに見えません?
by blue (2006-01-08 16:40) 

mabo

↑「万豚記」は浅草と錦糸町で行ったことありますけど、
ふつうに麺飯食べたことないです。
麻婆でビール飲んで、あとつまみ2品くらいで紹興酒飲んでおわり、がふつうでして。
そのあと麺飯食べると、あとで飲めなくなっちゃうんで^^
by mabo (2006-01-08 21:41) 

みゅー★

フォックス君、マジやる気なさそうなお姿で・・・
でもおおらかな気持ちになれますね(^_-)-☆
ちいもどきさん賢いじゃないですかぁ?みんなのご飯の用意が大変そうですね
ご苦労さまです。
by みゅー★ (2006-01-09 01:23) 

むむきち

外猫さんたちは、ちゃんと一緒に待っていてくれるんですね。
強い順(クリさんから)かなあ?なんて思ってました。
玄関が見えるところで待ってるなんて、カワイイ。
ж鳳爪さん家に来る外猫さんたちは、みんなふっくらしてますね。
毛並みもきれい。
やっぱりゴハンをくれる人がいるからですね。みんな幸せだなあ~。
by むむきち (2006-01-09 02:47) 

ж鳳爪

☆masiko様^^ 万豚記は店のカードの裏に、浅草や錦糸町店が書いてあった
          ので、多分masiko様はご存知だと思っていました。直営店と
          はいえ、池尻店と代々木店では雰囲気もメニューも、若干味も
          違っていました。錦糸町店はイマイチでしたか?
          正月はずっとクリさんが長居していたんですが、最近は出くわ
          さないように時間差を設けているのかも。。。
          
☆blue様^^   クリもどきさんは、ベランダ開けると思わずびっくりする位、顔
          がデカイんです^^ 今回の写真ではわかりにくいですが。。。
          クリさんが後から来ても鳴かないから気付かないこともある
          し、食いっぱぐれていることもあるでしょうね。
          万豚記のブタさん、両手で丼抱えてるんですが、そう言えば手
          が下の方にあるので、コマネチに近いかも・・・(汗) 

☆mabo様^^  あはは~ mabo様は、麺飯食堂へ行っても麺飯抜きでビール
          と紹興酒なんですね~! 参りました^^ 炒飯類は池尻店の
          方が代々木店よりちょいとウマイかもしれません。 というか、
          馬雀オヤジがガッツリ炒飯を食べたい時に行くような感じです

☆みゅー★様^^嫌々出勤する時?に、このヤル気ない顔を見ると、ますます仕
          事に行きたくなくなります。。。 私が出掛けた途端に、また気
          持ちよく朝寝をするんだろうな~と思うと余計に!
          ちいもどきさんはたまに駐車場に潜んでいますが、帰宅した時
          に走ってきたのは初めてです^^

☆むむきち様^^この時のダブルもどき達は仲良さそうにしていました。ちいもど
          きさん、顔のデカさでボーイフレンドを選んでいるのかしらん。
          くりもどきさんは、一応レディファースト?で、ちいもどきさんに
          先に食べさせていました。 ちいもどきさんはゴハン皆勤賞で
          はないし、そんなにたくさんは食べないので、他のお宅でも多
          分、貰っているんだと思います。
by ж鳳爪 (2006-01-10 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘え上手。キツネコ日記。 ≪5≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。