SSブログ

階段猫・締めくくり。 [猫たち]

 

    今年も、本日を含めてあと3日。

    

  笑える家名物?の急な階段から、来年は誰も落っこちないように、

    そして、我家の運も落っこちないように? 最近の「階段猫」写真の締めくくり。 

 

◆◆

 

  まず、今日、お出かけから戻ると・・・ 

     白組さんたちが階段に。

    フォックス、舐めて貰ったの?

 

 

 

     あ、ちょっといい感じ^^

    お返ししてるのかな~?

 

 

 

    ・・・と思ったら・・・

    でた~、キツネの大あくび  ちいが呆れてるよ

 

◆◆

 

    一方、このヒト(狸)は・・・

 

    「狐座り」 を練習中??

  でも、ちょっとお手手の長さが足りなくて、バランス悪いみたい。。。

 

◆◆

  

    で、大将は?と言えば・・・

     見晴台として使っている模様。

    その視線の方向は・・・やっぱりババかな? 

 

   狭いウチだけど、この階段のお陰で少しは運動量が稼げているよね?

 

 


 

 

    今日は、一泊の予定で上京した旧友と、つかの間の再会ができた。

 

  昼間だったので、先日の記事で書いた 渋谷の店・『香港ロジ』のランチに行ってみた。

 

    シンガポール炒飯セット。780円位。

    炒飯は、ちょっとだけピリ辛。 豆腐のスープがなかなか良かった

    漬物もちょい辛。 先日食べたマンゴープリンが半量ほど付いていた

 

    香港焼きそばセット。1000円。

    味付けは必ずしも香港風ではないが、中華?としては充分美味。

    ニラともやしという野菜の入り方も好き 

    これに、結構多めのお粥とマンゴープリン付き。

 

◆◆

 

  友人の希望で、パルコにて開催中の『ティム・バートンのコープスブライド』展にも行った。

 

   入場料:大人500円。

 

  友人は「500円だったらこんなもんでしょ」とシビアな評価だったが・・・。

  各キャラクターが立体的に見られて、それぞれよくできているので、映画を見ていない私には逆に良かったかも。

 

    最近、文化的な生活?をしていなかったので、○○展というのも久しぶり。

                                誘ってくれてありがとう^^

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

むむきち

みんな、階段の上がお気に入りなんですね。
コタツ布団やクッションの上の方が柔らかくて居心地がよさそうなのに、
やっぱり高いところから見張らせるからでしょうか。
by むむきち (2005-12-30 02:19) 

masiko

フォックスのあくび、ものすごいですね。
ナイス・ショットです。
*鳳爪さん馬雀さん猫たち、みーんな良いお年を!!
by masiko (2005-12-30 15:18) 

blue

階段はやっぱり運動量がかせげますね。
うちは階段がないのでこんなに運動不足猫になっちゃったのかな?
でも猫ってどこにいても、なにをしててもカワイイのはなぜ?
来年も猫ちゃんたちの活躍ぶりを楽しみにしてます!
by blue (2005-12-30 16:57) 

mabo

ぽんちゃんはアタマから転がりそう^^
うちでも凄い勢いで階段で追いかけっこしてます。
う~ん、やっぱり香港ロジいいですねぇ。
by mabo (2005-12-30 17:24) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^もちろん冬は、階段にあんまり長居はしないようです。
          でも、誰か人が来たり帰ってきたときは、何かあったらすぐに2
          階へ逃げられる?階段が便利なようですね^^

☆masiko様^^ 狐だけに鼻先が長いから、口を開けた時も他のコより大きめな
          んですね^^ 今でも間近で見ると、でっかい口~!と思っちゃ
          います。

☆blue様^^   階段があっても、ちいやぽんを見ていると、さらに「天井までの
          キャットタワー」が必要かな~と思っちゃいます。。。
          食べ物でもダイエットも、4匹いると難しいですしね。
          blue様も猫カテゴリー作ってくださったのでますます楽しみ^^

☆mabo様^^  やっぱりぽんには狐座りはムリっぽいですか。。。みんなお互
          い他のコの行動をよく見ているようで、結構マネしたりするもん
          なんですよね。 香港ロジ、割引券くれるんですが、ディナー
          時のみ使用可なんで、今回は使えませんでした。
by ж鳳爪 (2006-01-01 00:13) 

猫ふみふみ

お?らぶらぶ・・・とか思ったら、大あくび~(笑)
やっぱり一番キマルのは、大将ですね。
美味しそうなランチ、炒飯や焼そばもいいけど、
マンゴープリンが食べたくなりました。
『コープスブライド』、製作の裏側みたいなのをTVでやっていて見ました。
人形アニメーションは1秒24コマを本当にちょっとずつ動かしての撮影で、
とっても大変。
そういう観点から見たほうが、ご友人はきっと面白かったのでは?
by 猫ふみふみ (2006-01-13 16:23) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^せっかくいい雰囲気だった?のに、大あくびでお笑い写真に
          なっちゃいました・・・。
          この急な階段で「横幅」はみださないのは大将だけ^^
          座っていても余裕というか安定感はあるんですが、あまり長居
          はしないんです。
          ランチのおまけのデザートでも、ちゃんとマンゴーが入っていて
          単品で注文する時の半量あると嬉しいですよね^^
          今の我家は、ビデオも壊れたまま、DVDもPCでしか見られな
          いという、非文化的生活なんです・・・。
by ж鳳爪 (2006-01-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。