SSブログ

おめでと隊? [猫たち]

 

  くどいようだが、先日20日に誕生日だったヒトがいるので。

 

      猫たちも一応仕方なく?、こんな感じで気を利かせてみたりして。

                       

 

    

                           おめでと    おめでと

 

 

 

    膝に乗せている本人の視点から見てみると・・・

 

     

                          こんな感じ。。。   いいなあ 

 

 

 ■■

 

 

  で、 あとのヒトたちは???

 

 

   このヒト(猫)は夢の中にいる模様 

      ムニャムニャ・・・おめでと・・・

 

                ・・・・・・・・・・・・。 

 

 

 

         なら、あと一匹は?

 

 

     コラッ、虫歯になるぞ

    「誕生日って、狐色のケーキを食べる日だよね

 

 

 

 


 

 

 ≪ おまけ。 ≫   今日の晩御飯。

 

   

     

     度々お越し頂いているmabo様が「麻婆豆腐好き」だと仰るので^^

 

              ※注: 花山椒が効いているので、見た目よりは辛いです。

 

 

  


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

lewis

お誕生日、おめでとうございます!
でも、やっぱり、私はフォックスくんのキャラが好きです。
by lewis (2005-11-23 01:36) 

こんばんわ。誕生日おめでとうございます。
家も過去4匹居たので、なんか懐かしくなってしまいました~
寒い季節は、猫は欠かせませんねw
by (2005-11-23 03:34) 

masiko

うちのはタイの唐辛子プリッキーヌいりなので半端じゃなく辛いです。
後ろの青菜炒めが凄くおいしそうですね。
紹興酒が飲みたいなー。
by masiko (2005-11-23 09:51) 

masiko

あっ食いしん坊がさきにたち、猫ちゃんたちのことを言いわすれました。
馬雀ダンナのうれしそうな顔が浮かびます。でも、重い。
可愛い子たちですね。
by masiko (2005-11-23 09:52) 

mabo

いやー、うまそうですね^^
花山椒大好きで、粒のを炒って石臼で叩いて入れてます。
なんだか、わたしの誕生日みたいです(笑)
フォックス君、そんなの食べちゃって平気なの?
by mabo (2005-11-23 10:26) 

むむきち

お誕生日おめでとうございます~。
膝の上に猫ちゃん2匹なんて、贅沢ですね~。
しかもこっち向いておとなしくお座りしてくれて・・・かわいいっ!
うちのやんちゃ猫ならば、容赦なくバリバリされるところです。
やっぱり大人の猫ちゃんは、落ち着いていていいなあ~。
by むむきち (2005-11-23 20:45) 

おいくつになられたかは、さておき、おめでとうございます^^
猫さんたちからのおめでとうも、ж鳳爪さんの手作りご馳走もnice!です。
チンゲン菜の炒め物もおいしそう^^
by (2005-11-24 16:11) 

ж鳳爪

☆lewis様^^  ありがとうございます。フォックスの天然系?キャラは、意外に
          ご好評いただいているんですね! 確かに毎日、数々の笑い
          を提供し続けてくれています。

☆panhana様^^ありがとうございます。panhana様宅でも、4匹時代があったん
          ですね。狭い家の中でヒトの数の2倍いるので、やっぱり多い
          とは思いますが、なるべく楽しく過ごしてもらいたいものです。

☆masiko様^^ あら、プリッキーヌ入れちゃうんですね! さすがに激辛という
          だけありますね~。ウチは最近、唐辛子系の辛さより、生姜や
          胡椒、山椒系の辛さにすることが多いです。
          ろんとちいの組み合わせだと、10キロ台位。馬雀オヤジは足
          が痺れるまで乗せてますが、ちいが「幅取り」なので、両側を
          抑えてないと落ちちゃいます。。。

☆mabo様^^  花山椒もお好きですか^^ ウチはお手軽に粒のを山椒用のミ
          ルで挽くぐらいです。
          フォックスは塩分は控える必要があります。糖分?についても
          猫にイイ?とは思えませんが、「手を出して奪ってでも食べた
          い狐」と、「食べさせるのが大好きなオヤジ」がいるので、やめ
          なはれ!と言っても聞く耳持ちません。。。

☆むむきち様^^ありがとうございます。そう言われてみれば、やっぱり16歳の
          おじいちゃん猫と、6歳のおばちゃん猫の組み合わせだと、お
          となしい、ということになるのかもしれませんね。
          絶対今のるなさんだとバリバリガブガブですね~^^

☆たま様^^   ありがとうございます! トシは聞かない約束?です^^
          猫たちも、馬雀オヤジが喜ぶ甘え方をするもんだな~と感心
          しています。やっぱり彼らなりに気を遣っているのかな。
by ж鳳爪 (2005-11-25 01:55) 

klan

遅れ馳せながら、おめでとうございます♪
ろんくん、ちいちゃんの おめでと攻撃(?)、うらやましいですv
でも、合わせたら結構な重量になるのでは…(笑)
花山椒、先日中華街で買ってきたのですが、まだ使ってません。
えびのフリッターにかけたいなー、と思いつつ、経済的な理由から
なかなか希望のメニューにありつけず… orz
by klan (2005-11-26 13:32) 

ж鳳爪

☆klan様^^ありがとうございます!って、私じゃないんですけどね^^
       普通はこの膝はろんの物と決まっていて、ろんが乗っていない時に
       ちいが乗るんですが、この時は一緒に来たので、落ちないように?
       両側を手で押さえてました。。。ろんが最軽量なので、計10kg超。
       えびのフリッター、美味しそうですね!花山椒合いそうです^^ 
by ж鳳爪 (2005-11-27 15:39) 

猫ふみふみ

いいな~2猫乗せ!
仲良しさんだとこれができるのね。
寝ていると乗ってくることはありますが、夢の中じゃつまらないよ~
甘いものは巻も大好き!フォックスくんにも負けてないぞ!
辛い麻婆豆腐も美味しそう♪
タイ料理を作る時にはプリックを使うので、冷凍庫にはいつも常備。
今度麻婆豆腐にも使ってみようかな?
by 猫ふみふみ (2005-12-07 17:04) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^馬雀オヤジの膝を狙うのは主にこの2匹なんですが、この日
          はろんがまず乗って、ちいが後から来ました。こんな風に同じ
          方向を向いていればいいのですが、そうでないと、ろんも怒っ
          て、耳を噛んだりしますね。 誕生日なので、平和的に?共存
          したのかもしれません。 巻ちゃんも甘い物食べちゃうんです
          か? タイ的辛さ?の麻婆豆腐、流行りそうですね^^
by ж鳳爪 (2005-12-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。