SSブログ

クシュン!ときたら・・・ [猫たち]

 

クシュン ときた。

 

  寒くなると、すぐにろんのクシャミ・咳・鼻水が出始める

先日は、馬雀オヤジの膝の取り合いで小競り合いがあったし、ぽんも膝掛けにこだわっているし。

    箱入り猫たちにとっては、家の中でも、もう寒いのか

 

16歳のろんのためなら、多少過保護でも暖かくしないと。

      でもさすがに、10月中にガスファンヒーターを出す気はない。

 

  そういうわけで、ぽんお気に入りの膝掛けをコタツの天板に挟み込んだだけの、「簡易コタツ」が早くも解禁になった

              分厚いコタツ布団は、当分無し。

 

 

 

    ・・・・・・・・・入るわ入るわ、大盛況 

 

        コタツの外側から見ると、こんな感じ   

 

 

   

    まず、コレがはみ出していた。

 

 

        次に・・・

 

 

            

                               コレもはみ出していた。

 

 

 

    さらには・・・・・・

 

 

  

      こんなモノも見つけた

 

 

■■

 

 

    ここまで来たら「4枚目」へと続けたいところだが、残念ながら、最後のヒト?は今のところ、コタツの中へは入りたくない様子

 

 

        でも、コタツの足と絡んでいる写真なら・・・・・・・・

 

 

                   

                                    ・・・・・・・・・・・・。

 

      

      この家、つい最近まで夏用スリッパだったのに 

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

blue

すごいな〜、こんなに手やら脚やらしっぽがでてるコタツ。
猫ちゃんたちの手足と、ヒョウ柄やストライプとコーディネートされてるところもすごい。
私も入りたい!それにしてもなんで顔からつっこむんでしょうね?
by blue (2005-10-28 14:28) 

masiko

やっぱり猫は寒がりですね。
ヨナが毎朝隣に寝にきます。じゃまだけど暖かい。
by masiko (2005-10-28 17:57) 

猫ふみふみ

や~んフォックスくんの足、なんちゅ~ことに!
可愛い♪
長いしっぽだとこんな風に出るのね・・・いいなあ。
同じ長いしっぽでも、巻はこんな風にならないし・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-28 22:11) 

むむきち

うわ、賑やかですね~。うらやましい!
でもなんで、みなさんコタツからはみ出ているんでしょう。
頭隠してなんとやら?
by むむきち (2005-10-28 22:14) 

ж鳳爪

皆様、ありがとうございます。コメントへの返信が遅れてすみません。

☆blue様^^   コタツ内が混み合ってたようです。頭から入ったけど、中心ま
          で行けなかったのかもしれません^^ 
          もちろん、ヒトの足も入るので、場所取りがみんな大変(汗)

☆masiko様^^ コタツ出しても、膝の上も重いことが多いです。
          狭い家なので、4匹いれば必ず誰かしら近くにいてくれるとい
          うのは嬉しいんですが^^

☆ふみふみ様^^フォックスはいつも何かやらかしてくれます^^
          元々いる3匹は全員、長い虎シッポだったので、フォックスの
          くるりんシッポも斬新なんですよね。 でも、巻ちゃんみたいな
          ゴージャスなボリューム感はないんです。無い物ねだり??

☆むむきち様^^大猫4匹というのは、賑やかさを越えてるかもしれません。。。
          真冬でちゃんとしたコタツ布団があれば、のぼせるまで入って
          いて、後で上半身だけ出す奴もいるんですが。今はまだ、テキ
          トーな気分?で、何となく入っているのかも。
by ж鳳爪 (2005-10-29 22:39) 

mabo

しかし、はみだしまくりですねー。
「テキトーな気分で何となく入ってる」というのに大笑い^^
by mabo (2005-11-27 08:58) 

ж鳳爪

☆mabo様^^  ここまで遡ってご覧いただきありがとうございます!
          まだ10月末のことでしたので、皆いそいそ入ったのはいいけ
          れど、きっとすぐ中で伸びて、一部がはみ出していても、本人
          (猫)も気にならなかったのでは?と思います。
by ж鳳爪 (2005-11-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽的気分?10月のMVP賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。