SSブログ

入院、まだまだ継続中。 [猫たち]

 

    先日、「検査入院3日間の刑」を言い渡された、キツネコ・フォックス

  日頃の行いが悪かった?のか、入院の刑期は少なくても倍ぐらいは延長されそうな見通し

 

今日・明日は面会に行けないので、仕事の昼休み中、電話で毎日、様子伺いすることになる。

  

  昨日の面会時、「心拍数」が少ないことを指摘されていたが、今日も増えていないらしい。

獣医の先生によると、普通の猫の心拍数は毎分140以上あるそうだが、フォックスは多くても120

    少ない時は100を切ったりして、猫としてはかなり少ない値だそうだ。

          2年前の彼のカルテでは、普通に140程度はあったとのこと。

 

  1日待っても改善しないということで、先生の新たな提案が出される。

超音波で検査してみて、心臓自体に大きな問題がなければ、抜歯手術に踏み切りましょう、と。

 

超音波検査は、フォックスの身体への負担」はあまりない。

  恐る恐る、その検査の「家計への負担」についても聞いてみたら、何とか許容の範囲。。。

    検査の実施をお願いする。

  早ければ、明日の昼休み頃には何かわかっているかもしれない。

 

■■■

 

当ブログにお越しの、複数の方々が有難くもフォックスの心配をしてくださっているというのに、肝心の本人(狐)の最近の写真をあまり載せられない。。。

  今回、彼が家の中に突入してから入院するまでの間、数週間あったけれど、ほとんどガツガツ食べているか、馬雀オヤジの足が一緒に写っているような寝ている写真ばかりで 

 

  かろうじて、「再々突入当日」に、≪濡れタオルでゴシゴシされている図≫ があったので、1枚掲載・・・。

 

  

      ↑ 外から入ってきたばかりなので、拭いても拭いても追いつかない 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

klan

ご無沙汰しているうちに、フォックスくんが大変なことに…
早く治りますよう、お見舞い申し上げます。
抜歯、実は以前飼っていた猫にしたことがあります。
歯茎の炎症がひどく、痛いのかよく舌を出しっぱなしにしていました。
食欲はあるのですが、やはり口のまわりを触ると痛がるので
獣医さんと相談して抜歯する事に。抜歯後は、口臭も少なくなり
本猫の食欲は更に倍増。犬歯しか残りませんでしたが健康になりました。
フォックスくんの快癒をお祈りしております。
by klan (2005-09-24 13:07) 

猫ちゃんには保険ききませんしね・・・
やはり経済的なことも重要です。
でも・・やっぱり・・・なんとかしてやりたい・・・ですよね。
がんばれ、フォックス!!
by (2005-09-24 16:56) 

ж鳳爪

☆klan様^^ お久しぶりです! klan様には特に気に掛けて頂いていたフォッ
        クスがちょっと大変にというか、本日「また違う話」になってきて、
        もっと大変なことに。。。 
        記事としてこれから報告予定ではありますが、少しメゲているの
        でアップに時間がかかるかもしれません。
        ご心配ありがとうございます。

☆たま様^^ 続けての応援ありがとうございます!
        単なる抜歯でも、全身麻酔なので猫の身体への負担、経済的な
        負担ともに結構大変なのですが、今回はそれどころでは済まな
        いような事態になってきました。。。
        若いたまちゃんも、今のうちから定期的に健康診断してあげて
        くださいね。      
by ж鳳爪 (2005-09-25 00:17) 

あれ~!? いつの間にか、フォックスくんがこんなことに? まだまだ若そうなのに・・・ 足立区から、元気になってくれることを祈っておりますー!
by (2005-09-25 20:26) 

ж鳳爪

☆サトシ様^^ ご心配ありがとうございます!
         朝晩のご飯はウチで食べていたとはいえ、外猫だった期間が
         長いので、健康管理ができていなかったんです。
         どうやら、口の中の問題だけでは済まないようで、まだ通院は
         続くことになります。。。
by ж鳳爪 (2005-09-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。