SSブログ

帰国後の事件≪A≫ [家のこと]

 

帰国後、トロトロ旅行記を書いている間にも、当・笑える家には、笑える事件が続発していたのであった

 


 

事件≪A≫ 食器棚落下した

 

  台所の上部に、作り付けの食器棚が存在していたが・・・ 帰国翌日の出勤前、朝起きたら、棚が丸ごと落ちていた~~ 

この棚、天井からの吊り棚ではなくて、壁に直接打ち付けてあったものだ。

  普通だったら、「重い物を入れすぎて、金具がもたなかった」 と思うでしょ?

    でも違う。 壁には、棚の奥側の板が1枚、しっかり残ってる

  つまり、棚が腐りかけ、奥側の板を残してバリバリ割れて、その他の部分がすべて下へ落ちたと。

  ・・・ええ、中身も割れましたとも! 出勤前に、た~くさんの大皿小皿が・・・。

香港から手荷物扱いでちょっとずつ買って帰った、景徳鎮の龍の食器シリーズとか

 

  高価なモノじゃあないけれど、どうせなら香港へ行く前に落ちてくれ。。。

    2人分のうち、1コだけ半端に割れたものとか、また買いに行かねばならんじゃないか!

      ・・・・・・早くも、次回の香港行き口実ができてしまった  

 

で、 どうして棚が腐りかけたか? と言うと。。。 

  打ち付けてあった壁そのものが 「モロに崖に埋もれている部分」で、その上の天井も以前から雨漏りしていて、、、要するに、通常ありえないほど 充分な水分 を含んでいるわけで。。。

      壁と天井がそんな具合だったら、くっついていた棚だって水分含むわ腐るわ。

    棚はその日のうちに分解の上、速やかに燃えないゴミとなり、我家から食器棚という物は無くなった。。。

      大きな物体が急に無くなったので、妙に明るく広くなった台所

 

これでいいのか?  ・・・だって大家さんは直さないし、一応報告はしたけど 気にもしていないようだし。

  家の設備?の一部が無くなったわけだから、「あとで文句言わないでねー」というつもりで電話したんだが、「直してくれ」と言われるのが恐かったのか、大家さん、そそくさと電話を切った。

壁自体腐りかけているから、もう同じ場所には付けられないし、買っても他に置く場所もなし。

    いつまで住んでいるかわからない、いつまで家がもつわからない、となると、住人も大家さんもアバウトになるもんで

                                      とほほほ、ほ~。

 ちい:「棚が落ちるなんて、オチオチ寝てらんないわ」  ・・・ひょっとしてアンタ、気付かずに寝てたのでは??

 

                                   ・・・ 事件≪B≫ へ続く。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

猫ふみふみ

人間はもちろん、ちいの上に落ちなくて
不幸中の幸いでございましたね。
by 猫ふみふみ (2005-09-15 10:00) 

ж鳳爪

猫ふみふみ様こんばんわ^^  たびたびのご訪問ありがとうございます!
台所の水切りカゴとガス台の上にあった棚でしたので、幸い、あまり猫たちが真下にはいない場所で良かったです。。。
でも、直撃を受けたガスレンジは、なかなか火がつかなくなりました・・・。
by ж鳳爪 (2005-09-15 22:12) 

klan

すみません、大変な事態なハズなんですけど
「また買いにいかねば(はぁと)」に笑ってしまいました。
えらい嬉しそうな被害報告だなぁ、と(笑) niceです。

でも、ご本人様はじめ、ニャンコsを含めた家族の皆様に
直接の被害がなくて本当によかったです。
by klan (2005-09-17 09:19) 

ж鳳爪

問題の棚は、帰国翌日の明け方?に落ちたらしく、2階で寝ていたヒト2人は不覚にも、朝起きるまで気づかなかったのであります・・・。
4匹がその瞬間、どこにいたかは不明。
食器棚は、住宅事情が変わるまできっと買わないけど、食器は買いに行きたいと思っていて・・・そしたら、入れる所どうするんでしょ。。。
ご心配&nice!,ありがとうございます。
by ж鳳爪 (2005-09-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。