SSブログ

キツネコ、一時帰宅中! [猫たち]

 

キツネ顔の外猫・フォックス

  いずれ、彼の紹介もちゃんとしておかないと・・・と思っていたら・・・・・・

    「後回し」 にご不満だったのか、今日は、室内へ強行突入されてしまった

 

     ←馬雀オヤジの足を枕に、おくつろぎ中の、フォックス

 

彼の強行突入事件には、もちろん別の原因もあった。

  今夜はちょいと油断したのか、イジメっこ・クリさんの接近に気づくのが遅かったのだ。

 

  2階のベランダで、 どどどっ と音がしたと思ったら、入っちゃったよ~」 と馬雀オヤジの声。。。

 

  網戸を半分開けて、晩ご飯のお替りをあげていた最中だったから、フォックスは迷わず、開いている所から馬雀オヤジの足をかすめ、室内へダッシュ! 

 

フォックスは以前、家猫見習いとしてこの家に住んだこともあるし、外猫に戻ってからも、ことあるごとに 「入れて入れて」 と、主張していたので、今日はいいチャンスだったらしい。。。

  ひと通り、ウチの3匹のご飯も味見して、ヒトが食べているピザのトッピングももらい、リラックスして寝ている。

 

「もう、クリさんはいないよ、大丈夫だよー。」 と言って、あちこちの窓やドアを開けてみるが、自分からは絶対、外へ出ない

    それどころか、自分でもばっちいのが気になるらしく、一生懸命毛づくろいして、嫌われないよう努めているようにさえ見える。。。

 

   今度はいつまでいるかな。

          ヒトだって複雑な心境なんだよ~。

 

  というわけで、狭い家の中、1匹増えている状態が続いている。

       彼が以前 「家狐見習い」していたいきさつについては、結局また後回し^^

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。