SSブログ

台風だ、大雨だ、心配だ。。。 [家のこと]

 

台風がどんどん近づいて来ている。

  そういうわけで、先日記事で書いた雨漏りポイント」下には、早くも洗面器が置かれ、順調茶色い水が溜まりつつある・・・

    崖に埋まりかけている我が家にとって、また不安な一夜になりそうだ。 

 

そもそもこの家、「賃貸なのに2階建て」と言うと、ちょっぴり、リッチそうに聞こえる。

  イマ風の言い方では「テラスハウス」、不動産業界では「連棟式」と言うらしい。

    でもその実態は、年代物の木造の長屋 

  早い話が、壁を共有し合っている建物ということになっているので、外見上くっついていなければならないのだ。

 

  でも住人たちは皆それぞれ、「自分ちは一軒屋」だと思っている?ので、長年の間に、各戸で好き勝手な増改築が行われている。

    ・・・・・・結果、2階建ての5軒長屋は、屋根の高さ・色・形も全くバラバラなまま、それでも壁を接して、くっつき合っているのであった・・・

 ←5軒、見事に高さもバラバラのまま、くっついている。。。  ※他家のプライバシーの問題もあるので、ネガにしてみました。 

 

  崖に埋もれている我が家が一番アブナイのは間違いないが、大地震が来たら、くっついたまま共倒れ・・・かも 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。