SSブログ

香港スナップ 【5】 らしい風景!? [香港!]

 

この香港スナップシリーズ、今まであんまりにも、おキレイな香港を出さなさすぎだったかな・・・ とちょっと反省。。。

  そこで、終わってしまう前に っ! て感じの、1枚。

 

 

  ちょっとは、「らしい」 写真だっただろうか?

    ・・・・・・・・・・・・。

 

「どこか、香港らしくな~い!」 と思った人、 アナタは正しい。

    香港のオーソドックスな夏と言えば、

  1. 重い。
  2. 苦しい。
  3. どんより。

       以上、 三重苦 の日が多い。

 

  なのに、今年の7月は妙に清々しかった。

湿度90%を切るなんて、 まして、短期旅行中にこんなに青い空が撮れるなんて!!

  天候に恵まれたというより、肩スカシをくらった旅だった。

 

どうせ青すぎるなら、下の写真の方がまだいいかな。

  返還式典をやった建物には、どうしても抵抗感があるし^^

 ←天后~砲台山~北角エリア

 

香港で一番長く住んだエリアを海側から見ると、こんな感じ。

  ちなみに、母と私がピアスの穴を開けたのも、この街の宝石店だった。

 

今年5月の旅行時は、久々にこのエリアの宿に滞在。

  銅鑼湾からビクトリアパーク内を通って歩いて帰ると、家に戻るような懐かしい感じがした 。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。